--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
痛みと共に目覚めたことはおありでしょうか。

ワタクシ、本日の目覚めは最悪でございマシタ;;
ふくらはぎ泣くほど痛くって目が覚めるってどうですか!?
平たく言うとふくらはぎつって痛くて目が覚めたってことですが。……や、久しぶりに足つったら記憶より随分痛かった。
しばらくのたうってたけど直らないので、そのまま救急箱までのたって移動してメントールゲルを塗ってみた。打撲とか筋肉関節痛に効くヤツ。おかげさまかどうか少しマシになったので二度寝しました。だってまだ夜明け前だぞ……

そんなでたいそう寝起きが悪かったのでゴザイマス。

足って何でつるんだっけ。カリウムとか不足?
そう何度も味わいたくないので、なるべくつらないようにしたいです。具体策ないけども。

あ、でもそのあとちゃんと起きたときに、柔らか銀行のCM犬カイくんが本当の父になったというニュースを見て、双子の子犬たちの激烈なかわいらしさに癒されたのでプラマイゼロ~かわえぇぇ!
2010.07.06 Tue l 日常 l COM(2) l top ▲

コメント

No title
痛タタタ。
私もしょっちゅう足がつって目が覚めるので、その痛み、よくわかります。
こむら返りなどの足のつりは「ミネラル不足による筋肉の異常収縮」が理由のようです。
この時期だと、熱中症の前兆の可能性も……。

ポカリスエットとかアクエリアスとか電解質を補給するものを飲む(私は1日1回、寝る前にコップ1杯飲んでいます)。
長時間歩いたり、足のだるさを感じた日は、足の裏と甲にサロンパスを貼って寝る。
この対策で、かなりマシになりました。
これからの季節、ポカリなどは、こむら返り対策のほかにも脱水症状予防などにいいかと思います。
よかったらお試しください。
2010.07.06 Tue l 雑文堂. URL l 編集
No title
そうなんだー……ココロします。
早速ドリンクを購入してきました。ダカラにしてみたのは安売りをしていたからです。
明日は無事に目覚めたいです。
2010.07.07 Wed l ふゆき. URL l 編集

コメントの投稿












       
