--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨年どっぷりはまりました、忍たまミュージカル、第6弾に行って参りました。

1月初演はサンシャイン劇場です。
去年来たときには、こんなはまると思ってなかったんですよね……人生って不思議。

再演ではめたIさんと、今回誘ったOさんと一緒。
ワクワクしすぎて昨日なかなか眠れなかったんですよ。
そんな楽しみにしてたのか、と自分で自分にびっくり。
なので、こんなときこそ最後まで聞いたことのない『羊』のCDを!と思ってかけた途端、29匹辺りで沈没しました。
井上サン半端ねぇ……

ハンズのとこのインコフェアにつられたりなんかしつつ、無事サンシャイン到着。
テナントが苺フェアをやっていて、目を楽しませつつ歩いて行くと、途中にト○カのイベントが。
通路を挟んだ2フロアを使っているので、私たちが通るときは係のお兄さんが止めていてくれました。
それがちゃんと信号機になってたのがさすがだ!(笑)

入場して、CDとDVDとパンフは買ったのですが、物販は並ばなかった。すごい列でしたね。
今回は1階後方の通路席です。1コ前は空席。勿体ないなぁ、と思っていたのですが後でサプライズが。


公演については後でネタバレでなくなってから(全公演終了後?)書きますが、
とにかくしあわせな時間でしたありがとうございます!
2015.01.10 Sat l おたく? l COM(0) l top ▲
行って参りました、池袋はサンシャイン劇場にて、「ミュージカル忍たま乱太郎 第五弾新たなる敵」!

何故かやってきた忍たまウェーブに乗っかって、ぷかぷかやって参りました。
今回は職場の後輩と来る予定だったのですが、昨日ギックリした彼女の腰が治ってなくてロンリーです。

前から五列目のど真ん中という、なかなかよいお席です。
役者さんの顔や表情、演技がよく見えますよね。全体の動きは把握しづらいかもですが。

ミュージカルということで、手拍子や振りなども挟みつつ、楽しく見せていただきました。
役者さんの似せる力ってすごいなぁと思います。
アニメの雰囲気が良く出てるもんなぁ。ワタシはNARUTOのとコレくらいしか見てないけど。
映画とはまた違う、近い感じがいいですね。

ストーリーや細かいところについては追記にて。
2014.01.18 Sat l おたく? l COM(0) l top ▲
どっぷりアニキにはまった感のあるワタクシ、今日はHikoさんと『二人のアニソン』でございま。

午前中、布団を干したついでにうっかり録画消化に入ってしまい、ぎりぎりの時間になりつつお出かけ。
最寄り駅の大江戸線勝どき駅にて待ち合わせです。(最近改札口で待ち合わせることを覚えました)
そこから第一生命ホールまで、てろてろと歩きつつ、録画消化でお目に掛かったレアなカカシ先生の話なぞ……(だってかっこいいんだよ?強いんだよ?そりゃ浮かれるってモンでしょう!)

と、それはさておき。
「二人のアニソン」は水木一郎アニキと堀江ミッチーのアニメソングコンサートでゴザイマス。今年で切りよく10周年ということで、記念パンフをいただいてから着席。後ろめですが真ん中で、なかなか良いお席かな?
横合いの扉から登場のお二人、舞台に上がるまでにも空席を見つけて、コントのようなMCを繰り広げておりますさすが8割がしゃべりと申告するだけあるなぁ(笑)トイレに行っていてあのチャンスを逃したあの席の人は、後で聞いてさぞ悔しかろうと思わす笑ってしまいました。
そしてその後も隙を見つけてはMCを入れるアニキと、それを何とか切り上げるべくツッコミまくるミッチー(笑)
思い出したときに言っておかないと、忘れてしまうのだそうですアニキ。(何か覚えがあるソレ!)
かく言うワタクシも、開演前にとある歌手の名前が出てこなくて、Hikoさんと二人でうんうん唸っていたのですが、1曲目か2曲目かですとんと落ちてきたから途中で言っちゃった~「分かった○○です!」あ~すっきりした!
あと覚えているMCは、「白いズボンは普通履かない」「あと一人しか知らないもん」というミッチー発言と「俺よりちょっとだけ足が長い人ね~」と相槌を打つアニキとか。
アンコールで驚きのお客様が紹介されたり。渡辺宙明先生がまさかいらしたとは!
曲目はあとで追記に書きたいと思いますが、すごく楽しい3時間を終え、新橋でごはん。いつものトコになりつつある、パスタ五右衛門でナスとモッツァレラチーズのミートソースを食す。うまうまv

それからHikoさんとお別れしてだらだら帰宅したのでした。
2012.10.27 Sat l おたく? l COM(1) l top ▲
午前中からうきうきとお出かけ。神奈川方面です。
何をしに行ったかというと、『オジサマ専科』というドラマCDシリーズの声優ステージイベントと、『アニソンBIG3』(笑)

まずは、雨の川崎”CLUB CITTA’”でのステージイベント『UN Jour Spécial~特別な一日』です。
実はこの手の声優さんイベントは初体験でして、なにがしかドキドキしながら行ってみました。
井上サンのタイトルコールから始まったイベントは、前半がCD「オジサマ専科Vol1」の特別版朗読会(?)で、CDからのキャスト、大川透さん、関俊彦さん、井上和彦さんと、今回Vol2からの特別ゲスト、小山力也さんの甘い声と痒い台詞を堪能させていただきました。
後半はトーク&企画のミニコーナー。こちらについては後ほど詳しく。

そして夕方は関内駅でMさんと待ち合わせ、関内ホールにて『アニソンBIG3』。
水木一郎アニキ、アニソンの女王堀江美都子、プリンス影山ヒロノブの熱唱を聞きに参りました。

影山氏の「ドラゴンボールZ」「牙狼アコギver」「風にひとりで」
水木一郎「マジンガーZ」「キャプテンハーロック」「バビル2世」
堀江美都子「キャンディキャンディ」「花の子ルンルン」「秘密のアッコちゃん」
デュエット「熱風!疾風!サイバスター」「TIME」「明日が好き」
曲数・曲順等ぐっちゃぐちゃですが、ほんと馴染みのある曲が多くて、やはりアニソンはこうでなくては!と滾る滾る(笑)
(……しかし1週間も経つとたいがい忘れるものです;追加があると思うので、後はMさんに托そう……)
「幸せなら手を叩こう・横浜ver」では、「ZE!テクマクマヤコン!かめはめ波!中華街!」とみんなで振り付き合唱をしたり。
神奈川在住の水木さん、堀江さんにかまい倒される影山さん。大笑いでございました。アンコールはなぜか「太鼓の達人」。
そこまでたっぷり堪能してから、夕食を食べにふらふらと徘徊。彷徨った挙げ句、中華料理で2000円のお得コース。前菜3種盛り、酢豚に海老の旨煮、チャーハン、杏仁豆腐、コーンスープ。それにしても何で酢豚に缶詰チェリーなのか……いや、食べたけど。(食べたんかい!という某さんのツッコミが聞こえる……笑)
すっかり満腹で、腹ごなしを兼ねて更に彷徨。コンビニで水分を仕入れてからMさんとはお別れしてホテルへ。

まさに「特別な一日」を満喫したことでゴザイマシタ。

「特別な一日」前半については追記にて。
2012.06.09 Sat l おたく? l COM(1) l top ▲
仕事を一時間早く引けて(もちろん有給をとって)、有楽町まで行って参りました。

『仮面ライダー生誕40周年×スーパ戦隊シリーズ35作品記念 40×35感謝祭anniversary LIVE&SHOW』(長ぇ;)

……いやもう行っといて正解でした!悔いはないよ!ちょっと明日筋肉痛だけど!

隣のお嬢さんと行きずりの仲(笑)になり、乗換駅まで語り合いました。楽しかった♪
2012.01.10 Tue l おたく? l COM(0) l top ▲
