上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
後輩とご飯がてら映画『るろうに剣心~伝説の最期編』を見に行きました。

>詳しくは追記にて

京都大火編も同じ後輩と見に行ったんだっけ。
職場では割と一般人ぽくしている私ですが、彼女ともう一人の前ではガードが緩むな。
ほんわり同類の匂いがする気がします(笑)

夕ごはんは期間限定のナスとベーコンのドリアと、スティックさつまいも。
夜8時半からのレイトショーを見ました。
レイトショーが残念なところは、終わってから感想を語れないところですかね。

またご飯食べたり映画見たりカラオケ行ったりしようねぇと言いながらお別れしました。
楽しい週末~♪
スポンサーサイト
2014.09.26 Fri l 映画 l COM(0) l top ▲
行ってきました、特撮映画(笑)

今回は小さいお友達と保護者がメインです。普通はそうだけど……
わいわいきゃいきゃいで賑やかなのが楽しかったです。
暗くなった途端、「暗くても大丈夫だよ!」とか宣言していたのには吹きましたが。

そんで、お父さんやお母さんが懐かしの戦隊に反応していたのにもちょっと吹いたww

映画の内容は、シンプルにまとまっていて楽しかったです。
エンディングのダンスもな!

しかし真の主役はエンディングの後にやってきたという……

詳しくは追記にて。
2014.01.19 Sun l 映画 l COM(0) l top ▲
行って参りました、「SpacePirate CAPTAIN HARLOCK」!
あえて横文字で(笑)

友人と待ち合わせて地元の映画館へ。
時間の都合で3D版にしましたが、これ正解だったかも。
美しさと迫力を堪能~v
旧作は幼心にダンディズムのなんたるかを学んだような気がしますが、
こちらでは人間の深奥を見たような気がします。(そのさわり、かな)
>詳しくは追記にて

見終えた後、遅めのランチで神戸元町ドリアへ。
ナスとモッツァレラチーズのドリアでお昼をうまうまと食し、近所のカラオケ店へ!

歌うはもちろんハーロックですよ!旧作です~v
生まれ変わった「HARLOCK」でアニキの歌を聴けなかったのが心残りでしたので……
思う存分ワタシは特撮、友人はBASARAなどを歌い散らして参りました。

これぞ正しいオタクの休日!
2013.09.23 Mon l 映画 l COM(0) l top ▲
友人と一緒に映画鑑賞。「風立ちぬ」です。
正午からの回だったので、ちと早めに待ち合わせ。
SCのフードスクエアを物色して、バイキングのお店でお昼を食べることにしました。
開店時間前だったので、少しお店の前で待ってから一番乗り!(笑)

和・洋・中と取りそろえて満腹になったところで映画館へ~

映画は途中で友人が号泣(というほどでもないか?)、しかしワタシの涙腺はついぞ反応せずに終わりました。

は~な~るほど~、ふんふん。というカンジで、見入ってはいたのですけどもね。
監督、飛行機好きなんだなぁ……とか。
ま、いろいろ考えた見応えある映画ではございました。娯楽作品ではないかな。

詳しくは追記にて。

映画終了後、パン屋でパンを買い、スタバでお茶してお別れしました。楽しかったよ~


2013.08.28 Wed l 映画 l COM(0) l top ▲
仕事帰りに『宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』(笑)

や、『エクスペンダブルズ2』と『009 ReCYBORG』とどっちがいいか迷ったけど、休日でないと見られない時間帯なのはギャバンだったから……

親子連れが多い中、大きいお兄さんがちらほら。大きいお姉さんはいなかったです(苦笑)
隣の隣に座っていたお兄さんはずっと貧乏揺すりしていたなぁ。
そしてロケ地!あまりに地元過ぎて大笑いだ!

詳しくは後ほど追記にて。
2012.10.28 Sun l 映画 l COM(2) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。