--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
…に思えた持ち帰りの仕事が終わりましたよ!
やっぱり地道に頑張ればいつか終わるんだ…(じーん)
毎回そんな気持ちになる仕事なのですが終わらなかったことはまだありません。でもいつも思うな…この仕事嫌いだ(苦笑)

さて、明日朝一でチェックに出して、良ければGO!
そしたらもう一つの果てしなき戦いが待っています。
書きかけの個人誌を…ちょっと無理かなぁ?

あ、全然関係ないですが調子の悪かったマウスは中をお掃除したら快適になりました。お掃除って大事ですね。
2007.09.30 Sun l 日常 l COM(0) l top ▲
昨日に引き続き、大会の審判をしていました。
ベスト4くらいになると、けっこうスピード感のあるいい試合をします。そういうのを審判していると、集中するので他のことには気づきにくくなります。
そしたら隣のコートの人達が勢い余って突っこんできて、なんとか気づいて避けたんですが左足の甲をおもいっきし踏まれました;;
そのときはちょっと痛いかなくらいだったんですが、閉会式のあたりでずきずきしてきて、「痛いんですけど」と言ったら知り合いの先生に「足の甲はひびが入りやすいんだよね」と脅かされました。
そんなこともあるまいと思って湿布だけしてもらったのですけど、返ってきたら靴が脱げませんでした。
やっと脱いだけど、これってヤバイかな?

とりあえず新しい湿布と氷で冷やしてます。明日も痛かったら医者に行こ。
2007.09.28 Fri l 日常 l COM(0) l top ▲
今日は中学生の剣道の試合で審判をしてきました。赤と白の旗を上げ下げしているとあれですね、そういうゲームを思い出しますね。
まあ試合をしている当人達は真剣なので、こっちも真剣にやってはいたんですが。思いついたもんでつい(苦笑)

秋は新人戦ということで、三年生が引退した後の二年生主体の大会です。でも剣道は競技人口が少ないので、一年生も出てきます。はじめたばっかりのコとかいっぱいいて、技がどうのこうの言う前に、防具の付け方やら、試合の作法やら見学の仕方やら、教えることいっぱいで忙しい大会でした。
でもせっかくなのでみんな続けてくれたらうれしいな。
2007.09.27 Thu l 日常 l COM(0) l top ▲
「夕飯何が食べたい?」と聞かれたので「さんま」と答えました。
塩焼きを思い浮かべていたのですが、何故か父親がどこかへ電話をかけています。
「さんまある?…あるって」
…や、今の時期さんまがない店のが珍しいんじゃ?と思っていたら、夕飯は回転寿司に連れて行かれました。
さんま…確かにさんまだけど(笑)
なんかいろいろ端折って質問されたらしいです。美味しかったけど。先週も行ったのになぁ。
まあそれはともかく、さんまの握りはたいそう美味しかったです。旬の魚はいいですね。あとしろいかといわしも美味しかったです。満腹満足v
2007.09.24 Mon l 日常 l COM(0) l top ▲
今日の夕飯に骨付きの羊肉をローストしました。
塩コショウでシンプルに。美味しかったです。
低温で凝固する羊の脂は消化吸収が悪いので肉をたっぷり喰らいたいときにはオススメです。

さて。
骨付きであるからには、食後に骨が残ります。
残った骨はさすがにどうもならんので、わが家では愛犬ケインの夕飯になります。
一心不乱にかみ砕いてます。
あんなんで噛まれたら人間の手なんてひとたまりもないなぁ。前に噛まれたことがありますがあのときはあれでも手加減をしていたらしいと骨をやるたびに思います。
こういう生き物の違いを見ているとき、人間は弱きものだなぁと思います。
生物としてはね。

そんなことをぼんやり考えながら食事を眺めていたらあっという間に食べ終わって次をねだられました。
でももう何もなかったので代わりに縫いぐるみを投げて遊びました。
ちゃんと取ってこいができるので楽しいです。お手っていうと伏せをするイヌですが。
ばかなこほどかわいいってほんとだね。
2007.09.23 Sun l 日常 l COM(2) l top ▲
B明堂サンからバトンがころころしてきたので拾ってみました。
原稿も終わったしね(笑)

【二次創作ぶっちゃけバトン】だそうです。

世の中にはいろんなバトンがあるものだ…(笑)


2007.09.22 Sat l おたく? l COM(0) l top ▲
お休みの日は食料品を買いに行くのが好きです。
夕飯の当番だし。
それで今日は豚肉のみそ漬けにしようと思って豚肉を買いに行きました。ちょっと厚めのロース肉はちょうど値引きのやつがあってラッキー(笑)
それで一緒に漬けて焼こうと思ってエノキとシメジ。あとみそ汁にするのに油揚げとナメコ。キノコが多いのは秋らしいですね。サンマも良かったけどこないだ食べたばっかりだしな。

帰ってから味噌ダレを作りました。味噌200gに対して酒とミリン大さじ2。その中に豚肉とキノコを漬けて休ませておきます。
それで夕方作り始めたんですが、母親が今日は暑いから冷たいのがいいなぁと言うので冷やしうどん。味噌がよく漬かっていて美味しかったです。
今度は何作ろうかなぁ。
2007.09.17 Mon l 日常 l COM(0) l top ▲
カカシ先生の何回目かのお誕生日です。めでたいな!(笑)

午前中は古巣の運動会を見に行ったりしていたのですが、夜は寿司を食べに行きました。一応両親に敬老の日という名目ですが脳内はカカシ先生お誕生日お祝いです。いつもより高い皿を食べてみた(大笑)

今まであまりキャラクターの誕生日とか気にしたことがなかったのですが、何故かカカシ先生は別格。なんかもうあの世界にいてくれてありがとう!という気持ちが満載です。その割にあんまり格好良くシアワセに書いてあげられないけど!
でもお祝いしたい気持ちだけはめいっぱいこめてみたつもりです、まだ途中だけど(苦笑)<原稿中

…同志の皆様、無理(かも知れない)テーマを設定してゴメンなさい…
2007.09.15 Sat l なると l COM(0) l top ▲
台風一過、青空は広がったものの、むわっと熱い空気の重い一日でした。圧力があったよ…
直撃は免れたのですが、大分風は強く、気が付いたら隣の家のカーポート、屋根が剥がれてました;;
駐車スペースのところに落ちていました。いつもお留守のお家なので気が付かなかったです。道路に飛んでいったりしなくてよかった。
後はどこから飛んできたか分からない植木鉢の受け皿とか。

…まあそのくらいで済んだのは幸いですよ。

自然の力って怖いなぁと毎度思います。


2007.09.08 Sat l 日常 l COM(0) l top ▲
ワタシはこの話を「まあ結局いいことに転ぶこともあるからいろいろ気にすんな」という風にとらえていますがうっすら違うような気もしています。(だからあまり突っこまないで欲しいんですが)ちなみに本来はイヌでなくてウマです。何故イヌかというと単に人間ドックからの連想です。アタマの悪いタイトルなのは重々承知でやってます(笑)

さて。
今朝起きたら台風は通り過ぎていました。起きたのは昼過ぎです。夜半から明け方にかけて隣の家のカーポートの屋根が吹っ飛んだり家が揺れたりしていたらしいですが(風で)、おかげさまで熟睡できました。今日は仕事は台風の為にお休みって決まっていたからです。その代わり明日と明後日は出勤ですが。それでもちょっと疲れが取れたから良し。
それと先月末に受けた人間ドックの結果が郵送されてきていました。体重と総コレステロールと視力の数値が着々と悪くなっている代わりに、昨年引っかかった血沈と一昨年引っかかった白血球は通常値の範囲内になってて再検査にはひっかかりませんでした。

だから塞翁が馬(笑)
2007.09.07 Fri l 日常 l COM(0) l top ▲
9月です。通常営業がはじまりました。しばらく余裕のない生活になりそう…;;
仕事は仕方ないけれど、時間的な余裕はなくとも、気分的な余裕はなくさないようにしたいものです。
楽しいことや面白いことを見つけて、明るく乗り越えたい所存です。
一ヶ月だ…っ!一ヶ月がんばーればー!
2007.09.03 Mon l 日常 l COM(0) l top ▲
「白鳥の湖オンアイス」を見てきました。いろいろ見応えありました!
狭いところでもくるくる回るしひょいひょい跳ぶし。
意外にロットバルトが格好良かったです。キレのイイ滑りと華麗なテクニック♪
しかし一番は、その悪役たる彼をリフトしてしまうオデットの凛々しく逞しいヒロインぶりかと(笑)

お昼ご飯を中村屋で食べたのですが、創業80年記念でインドカレー800円でした。それで売り上げは全額中越沖地震の募金にするというので、協力してみました。席についたら問答無用でカレーが出てきた!チキンカレー美味しかった!
2007.09.01 Sat l おでかけ l COM(0) l top ▲
