--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
楽しかったです(笑)
スコアは1ゲーム目と2ゲーム目で別人じゃないだろうかというくらい違いましたが。だって最初は47で、二回目は112ですよ。最初の回はガーター4連続とかやってましたからね(苦笑)
まあなんとかビリだけは免れましたよ。

仮装の方は目ダシ帽など序の口というところで、ダース○イダー、ショッ○ー兵、女子高生、ピエロ、阿波踊り、プレスリー、女王様、トナカイ、ウル○ラ警備隊などなど。
そんなのに混じってガチャ○ンしてきました。
みんなでやれば怖くないよ!(でも二回はやりたくない/笑)
2007.12.21 Fri l 日常 l COM(0) l top ▲
明日は職場の納会です。仕事は御用納めまであるのですけど、まあ忘年会は先回りしてやっちゃうので。
さて、今年は何故かボスの一声でボーリングをやることになりました。ジマンじゃないですがボーリングはへたくそです(笑)ストライクかガーターなんですよ~、安定しないというか。ゆえにいつも下の方をふらふらしています。

まあ別にそれは構わないんですが、何故か今回は仮装ボーリング大会だよ~、と幹事からお達しがあり、本気でそれをやるらしいので、何か用意せねばなるまいと、夕食後ド○キホーテに行きました。
何がいいかなぁ、とつき合ってくれた母親と検討した結果、ガ○ャピンの目ダシ帽と豹ガラの目ダシ帽を買いました。どっちか適当に使おう。
それで買って帰ったんですが、被って見せたら猫には半眼で呆れたように眺められ、ケインにはすごく困ったような顔で後ずさりされました(笑)
本気で明日かぶるのか、それが気になるところです。多分本気だけど。どうせなら一緒にバカをやるほうが楽しそうなのでちょっとわくわくv
2007.12.20 Thu l 日常 l COM(0) l top ▲
今朝の冷え込みは一段と厳しかったですね。
フロントガラスのがりがりは、お湯を掛けたら溶けましたが、またあっという間に凍りました。それでもやっとこさ出かけて、職場の駐車場に車を入れました。
私の場所は職場の駐車場の一番はじっこです。降りると脇は舗装してなくて地面なんですけど、今日は降りたら「しゃくっ!」と音がしました。

…霜柱だ!

今年初めての霜柱を踏みしめてみました。そう言えばこの感触好きだったなぁと思いながらしゃくしゃくと。はじっこの場所でないとこれは味わえなかっただろうから、あの場所で良かったなぁ。
季節なりの風物ってふと気づくと妙に嬉しかったりします。そんなカンジ。
2007.12.18 Tue l 日常 l COM(0) l top ▲
久々にアニ○イトのサイトを覗きに行きました。もう買ったりはしないけれど、見るのは面白かったりします。今はどんなアニメが人気あるのかなーって。商品の種類が多いアニメは人気あるんでしょうね。
そしたら面白い商品があったですよ。
これはなんか作品のというわけではないんですが、声優さんが睡眠導入のために羊を数えてくれるらしい。そんなCD(笑)

…井上さんの、出ないかなぁ?

と言ったら、妹に「無用の長物じゃないの?」と言われました。
ワタクシ、枕に頭を付けたら3秒で眠れます。羊に頼るまでもなく。なるほど無用の長物。でも欲しいのがファンというものです。
速水さんとかでもいいなあ、と思いながら、でも売っているのはもっと若向け(?)なのだなぁと思ってみたり。ちょっと若本さんのは気になるよ(笑)
2007.12.12 Wed l 日常 l COM(0) l top ▲
食玩フィギュアのカカシ先生を、ダ○ソーの300円ケース二つに入れて整理しました。埃がついてお掃除しにくいので、前からケースには入れていたのですが、ちょっと高さがなくて、あたらしいのとか入らなくて置いてあったのです。
ちょい大きいケースにしたので何とか収まりました。でも大型の雷切カカシさんは雷切の部分がつっかえるので、それを取って入れました。(ちょっと間が抜けている…;)眺め的にはたいへん幸せな仕上がりです(笑)
多分ほとんど持っているのですけど、夏服バージョンと暗部服バージョンはないのです。でももう売ってないかな…3Dのカカシ先生を眺めながら原稿に勤しみたいです。
2007.12.10 Mon l なると l COM(0) l top ▲
新聞で紹介されていた個人宅のイルミネーションを家族で見に行ってきました。ちょっと遠かったけど(笑)
右が蓮田、左が水路という細いくねくね道を延々とドライブ。ちょっと気を抜くと落ちそうなのでなかなかスリリングなドライブでした。まあ農家の多いとこなんですよ。まわりは田んぼと蓮田ばっかりなので、星がよく見えてます。運転中はあんまり見てられませんでしたが。

到着した某解体屋さんのご自宅は、見事なイルミネーションに飾られていました。けっこう人も来ていてにぎやかでした。
手間暇かけてるなぁと感心して見ていましたが、お金もかかってるんだろうなぁ。そしてこれだけ人出が多いとそれも大変そう。季節モノですから、見る分には楽しいですけどね。
帰り道にも何カ所かこじんまりと楽しんでるお家があって、そういうのも楽しかったです。クリスマスの雰囲気になりますね!
2007.12.09 Sun l おでかけ l COM(0) l top ▲
月一恒例のごはん会に行ってきました。
今月は和食~、寒ブリおひつ飯です。サンマの次は鰤ですねv
冬は魚介類の美味しい季節です。このブリも大変美味しかったです。二杯目からは白ダシをかけてお茶漬けにしてもいいのでそれも美味しかったv
食べながら近況とか喋るのが楽しいのです。今回は年末の予定の話など。今年はみんなおとなしくしとこうという年の暮れのようです。まあ私はぎりぎりまで原稿、そのあとイベントなのでおとなしくと言うと微妙ですが(笑)

帰りにいろいろお店を冷やかしたのですが、とある所で折りたたみ椅子にはまりました。
…劇的な座り心地です。

ほ、ほしいかも…
2007.12.07 Fri l 日常 l COM(0) l top ▲
お仕事を早めにひけて歯医者に行きました。七時半から予約をしていたからです。
玄関を入って、「そう言えば月が変わったから保険証も出さなくちゃ」と思い、保険証と診察券を出しました。診察券の裏側には予約の日にちと時間が書いてあります。

「…4日?」

そうです、今日だと思っていたのに実は昨日の予約だったのです。
きれいに(?)オチがついたところで、予約を取り直してすごすごと帰りました。
次は年末27日です。
2007.12.05 Wed l 日常 l COM(0) l top ▲
朝出かけるときに最近ラジオを聞いています。
いろいろ聞いてみたのですけど、朝は954がいい。何となく森本毅郎(漢字はうろ覚え;)のニューススタンバイが一番性にあっています。
40分くらいからの「現場にアタック」が結構おもしろいのですよ。
今日は「手洗いの歌」でとある保育園の園児達にインタビューしてました。三歳児にインタビュー。チャレンジャー。
インフルエンザの流行が早いのでそういう企画になったらしいのですが。某石けん会社が子供向けにストーリー仕立てのしっかり手を洗うための歌をつくったらしい。
三歳児、インタビューなんかできんのかい、と思っていましたがこれがなかなか。そんじょそこらの中学生よりよほど流ちょうにしゃべってますが。

「お家の人にも教えた?」
「うん、パパとママと教えたの。でもママ忘れちゃうから洗ってるのあたしだけ」
…多分ねお母さんとお父さんは面倒くさいんじゃないかなと思うの(苦笑)
さすがにオトナは歌いながら洗えまい。
とか思っているとだいたい職場に着くのです。そんな毎朝。
2007.12.04 Tue l 日常 l COM(0) l top ▲
このところ朝晩の(とくにPCをいじる夜間の)冷え込みが厳しくなってきました。手の指先はあまり冷えないのですが、さすがに足の先が冷えるので、ふかふかの室内履きでも買おうと安売りの殿堂へ行って来ました。
白くてふかふかで豹柄で、さきっぽに爪なんかついてるのがあって買ってきました(笑)
今履いてますが暖かいです。

そして意外な効用がありました。
クロネコが変なモノを見る目で見ています。だから足元へ寄ってこないので噛まれることが減るのではないかと。
…希望的観測です(苦笑)


2007.12.02 Sun l 日常 l COM(0) l top ▲
アントラーズ優勝おめでとうです!
6年ぶり5回目のJ1優勝は少々棚ぼたぎみですが嬉しいモノですね。
これで星10コだ!ミ○ュランよりすごいね(笑)

サッカーというモノをちゃんと見始めたのは、実はJリーグができたあの年だったように思います。その前からC翼で知ってはいたんですけどね。生の競技として見ておもしろいものだと思ったのはあの頃。
1年目はとにかくジーコがすごいなと思ってみていたのでした。あとはGKの古川さんが好きだったんだよな。引退のときに古川さんがジーコを肩車していたのが思い出されます。
ここのところ3位とか4位とかが多くて、J2に転落とかそういう心配はなかったけどじりじりしてたので、とにかくめでたい!嬉しい!
野球と違ってとくにセールとかないけど(笑)

ともかくもおめでとう!
2007.12.01 Sat l 日常 l COM(0) l top ▲
