--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日の午前中は漢字検定の試験監督に行ってきました。今度自分も受けようかな、と思いながら「チームバチスタの栄光」を読んでました。終わらなかった…
帰宅してからお昼を食べ、日のあるうちは昼寝をしてました。ある意味有意義(?)
そんな一日のまとめに妄想…いや、原稿からの逃避なのは分かってますけどね(苦笑)

B明堂サンから、勝手に拾ってきた>●妄想10センチバトン

2008.01.26 Sat l 日常 l COM(0) l top ▲
両親が初場所観戦に出かけることになりました。年末に地元の公民館が主催のツアーを募集していて、それには抽選漏れだったのですが、急にキャンセルが出て誘われたらしい。ほくほくと出かけていったそうです。浅草観光とお台場でバイキング、午後から相撲観戦。
それで一人残った妹と夕飯を食べに行きました。何にしようかと思っていたのですが、帰り道が思いの外混んでいて、遅くなってしまったことと、お迎えを頼まれていたこともあって近場で早そうなところがいいな、と妹が高校時代によく行っていたというハンバーグのファミレスに。
ここは思わず「びっくり」するのが売りの大盛り店なのです。頼まなかったけどちょっとしたバケツ並のグラスで出てくるコーラとか。ハンバーグは200gから400gまで選べます。今回はエッグ乗せ200gで。まあびっくりという程ではないかもですが、美味しくいただきました。400はこの倍と思えば確かにびっくり。今度チャレンジしてみたいです。

お相撲は楽しかったようです。お土産は浅草でマフラー買ってきてくれました。ワタシが身につけるより先に猫ががじがじ噛んでました。モノはいいということでしょうか。
2008.01.25 Fri l 日常 l COM(0) l top ▲
今日の紙コップは空色のたれぱんだ。
久方ぶりの歯医者です。年末の予約はうっかりすっぽかしてしまいました。本人すっぽかしたつもりは毛頭なくて、予約の次の日にいそいそ出かけていったという。
今日は何度も確かめたので大丈夫でした(笑)

それであの歯医者の椅子に寝てたのですが、あれいろいろ考える隙間がありありですよね。まあ他にすることもないので。
今日考えていたことと言えば、「歯医者サンはどんな美人の患者さんが来ても惚れたりしないだろうなぁ」ということ。大きく口を開いたり、ほっぺた引っ張られたりしてても美人に見える人っていなさそうだから。
あとはネタをつらつら考えつつ。口の中でがりがりやってる間はそんなこともできないんですけどね!
次は二月の真ん中へんです。
2008.01.22 Tue l 日常 l COM(0) l top ▲
雪が降る雪が降ると予報でずっと言っていたので、ちょっと覚悟して寝ました。積もるのは仕方ないけど、凍らないといいな、と。クルマ通勤の身には凍結した道路は辛いのです。
さて、目が覚めてみるとしんしんと冷え込む午前4時。まだ外は暗い時間です。ううぅ、この冷え込みでは…と思いつつ窓の外を見ると、白くない。

「?雪、積もらなかったのかな?」

首を捻りつつもっかい見ても、やっぱり雪がない。積もってないと言うより、降らなかったという感じです。
降ったら降ったで、いろいろ厄介だなぁと思う癖に、何となく残念な気もしてしまう。げに人間とは勝手なものです(苦笑)
2008.01.21 Mon l 日常 l COM(0) l top ▲
お昼過ぎから一生懸命「ひろしま男子駅伝」を見ていました。家族がみんな出かけていてヒマだったから(苦笑)
どんな駅伝かというと、都道府県ごとに中学・高校生・大学生(か社会人)を二人ずつ選抜して代表チームを作って参加するんです。その県の出身か現在在住か、もしくは勤務しているという条件で。
意外にこれが面白いんですよ。箱根とかで見た人も混じってるし、年齢層もばらばらなので、どこが勝負ドコロかは走ってみるまで分からないし。
そんなわけで結構楽しませて頂きました。ま、走ってる選手は寒くて大変だったと思いますが。雨がそのうちミゾレ混じりになったもんね;
ミゾレ状になると肌についてさぞ冷えたことだろうと思います。夕方のニュースではもう雪になってたし、相当寒かったんじゃないかな。

ところで我が地元チームはまあ半分より上には入りました。途中で一九位が最高だったかな。
ついつい自分の地元を目で追ってしまいます。現地でも県人会の人たちとか一生懸命応援していて、どこの人もやっぱりそうなのかな。
大相撲もそんな感じで地元出身力士応援中です(笑)
2008.01.20 Sun l 日常 l COM(0) l top ▲
昨夜夜中にちらちら降り始めたのには気づいていたのですが。
…まさか積もるとはね!
まあほんのちっとですが。他の地方の人に言ったら、こんなん積もったうちには入らないんでしょうが。何せ道路にはマッタクないですから。
それでも降ったな~、と思ってしまうのでした。車動くかなというのが一番最初に心配したことです。フロントガラス真っ白だね~;;

ガソリン残量危ない中で何とか暖気運転をして、無事に出勤することができました。

帰りにちゃんと給油してきました。寒すぎてフロントガラス拭いてもらえませんでした。拭いたら凍るから拭けないって言われた…!そんな寒いんだ…と思って帰ってきました。いったい何度だったのか。気になります。
今日はそんな底冷えの一日。冬らしいと言えばそうなんですけどね。
2008.01.17 Thu l 日常 l COM(0) l top ▲
先年、B明堂サンからのバトンを今頃たっち。遅くなってスンマセン;;
もらったのはおぼえていたんですが、元を探すのに苦労しました。そして改めて考えるに、つくづく己はカカシスキーだということを実感(苦笑)

●受け攻めバトン/ジャンル指定⇒NARUTO です。



2008.01.16 Wed l おたく? l COM(0) l top ▲
大阪二日目。
のそのそと起き出してチェックアウト、荷物を引っ張ってタクシーで今夜のお宿へ。預かってもらってイベント会場へ向かいました。
てこてこ歩ってエスカレーターに乗って、辿り着いたそこは…南国でした。や、ホントに(笑)
あの、ちょう有名な知事とか出てきそうなくらいあったかでしたよ?
そんな中でまったりイベント。通路も広いし、全体の人出もそこそこで、のんびりできました。でもやっぱり昨日のお土産の方が間違いなくお金使ったと思う…いや、いいんですが。

そんなこんなで無事イベントは終了。お部屋で清算しながらYさんから頂いたクッキーを山分けし、夕飯までの間に一人だけ平らげてました。
夕食はホテルのレストランでコース。これまたぺろりと平らげて、しかしメインは食後のバースデーイベント!(笑)
K野サンのお誕生日イベントをレストランスタッフの方にやっていただいたのです。お歌歌うやつ♪
大変楽しうございました(笑)
さて、空港へ向かうバスでK野さんが帰路に着き、私たちは部屋でまったり。ワタシは早々に就寝したのですが、どうやらその後N河さんはTVを見ていたらしいです。そんな大阪。
2008.01.13 Sun l おたく? l COM(0) l top ▲
朝五時起きで西へ旅立つことが本当に出来るのかという一抹の不安は、幸いなことに的中せず(朝寝坊は前科持ちなので;)、何とか地元駅で予定の電車に乗ることができました。
本当は自力で駅まで行くつもりだったのですが、何だか今日の午前中に届ける仕事があるとかで両親が起きていて、駅まで送って貰えたのがラッキー。まだ夜明け前の駅は息が白かったです。
予定通り乗れたこのヨロコビを!とおもったのですが、まだN河サンもK野さんも起きてないかな、とメールはせず、ぼんやりしたりうつらうつらしたりしているウチに夜明けは秋葉原アタリで訪れました(笑)んでもって無事新幹線。次の駅で無事K野サン乗車。更にN河サンも無事乗車。今回は集合に関してはスムーズに。
新大阪到着後、ホテルにお荷物を預かってもらい、目的地のUSJへ!ちょっと小雨ですけど負けませんよ!(笑)
入場してすぐ雨が凄くなってきたので、とりあえず雨宿りも兼ねてジュラシック・パークの中のレストランへ。早めのお昼を食べました。T-Rexロコモコ丼。食べた後、そこら中を写真に撮ってました。資料~、と呪文のように唱えながらだったので、同行お二人は半ば諦めた(呆れた?)表情で見守ってくださいました。でも真ん中にT-Rexの骨格標本とか、ヨダレモンですよね!その後雨具を購入、三人お揃いでひらひらさせながらN河さんのお目当て「トト&フレンズ」、ついでにその脇にあるメリーゴーランド。動物ショーは楽しかったです。
それからE.Tで高さに一瞬ひやっとしたり。森のランプとか、月の映像はきれいでしたよv 実はこのアトラクション、前もって自分の名前を申告しておくと、劇中でETに名前を呼んでもらえるのですが、私たちはそろぞれPNでお願いしてたのですね。ところがそんな私たちの次に呼ばれた名前が…「やちる、ルキア!」ってちょっと待てぃ!思わず降りるとき、こそっと後ろを伺ってしまいました(笑)んーと、中学生の女の子二人とお父さんて感じかな。まあやりがちなお年頃ですけどね、どうなのそのセレクトは…織姫ちゃんとかにしといたら…いやいやいや。あと、シュレックでは室内だというのに雨に降られ(苦笑)、ウォーターワールドで小ネタに笑い、とやってる隙間でスヌーピーの売店でライスコロッケとコーンスープで暖を取り、ターキーレッグを四苦八苦しながら喰らいました。結構食べたんですよ。
後は何かひたすら写真取ってました。なんか変なものを撮るのが好きなんですよ。今回はスヌーピーまんの並んでるところとかヒットでしたけど。なんかずらっと並んで湯気が立ってるとこがお風呂入ってるみたいでした(笑)
あともう一つの趣味がお土産購入~、とばかりにいろいろお菓子とか買いまくりました。多分明日のイベントで使うより使ったような気がする(笑)
日没と同じくらいにホテルに引き上げ、しばらくだらだらしてから夕御飯。ホテルのバイキング~。ラムのローストが旨かったです。あとクレーム・ブリュレ。あれだけ食べ歩いてきたのにまだ食べるか、という勢いで食べさせて頂きました。
部屋でうっかり見始めたBSの時代劇番組にK野サンと二人で掴まり、敦夫さんの「あのシーンは実はラグビーなんです」という解説に大笑いしつつVTRを見てから、ホテル内の温泉へ。とっぷりつかって温まってきました。
そのあとはもちろん沈没です(笑)
2008.01.12 Sat l 旅日記 l COM(0) l top ▲
