--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昼まで寝倒しました(笑)
それからお部屋の片付けとかやり残した仕事とかいろいろやって、歯医者に行ったら一日終わりそうになってます。一番大切な荷物作りが終わらなかったよN河サン!(<超絶私信;)
とりあえず明日発送はします。しますってば。

何かと忙しく大変だったので、ここはひとつ脳も楽しませてやらねばならぬだろう、と煩悩の世界に遊ばせることにしました。脳には糖分と同じくらい煩悩も大事だとおもうな!妄想とかな!
というわけで以下バトン。B明堂サンにいただいた「愛の試練」バトンです(笑)
2008.04.14 Mon l 日常 l COM(0) l top ▲
某有名百貨店の企画展に行ってきました。先頃有名同士でくっついたライオンさんの座ってるあそこ。午後から出かけたのですが、最終日ということもあってか人出も多かったです。
何となく展覧会みたいなのをぼーっと思い浮かべて行ったのですが、どっちかというと展示即売会でした。全国からいろんなトコが来ていた。
新作とか限定品とか、いわゆる和菓子~、なもので眼を楽しませ、試食品で舌を楽しませ、ぐるぐると歩き回ってから北海道六花亭のメープルシフォンケーキと、岡山のキビ団子を買いました。大好物の福島の柏屋薄皮饅頭は地元の方でも買えるからいいかな。
その後、ちょっと余裕があったので東山魁夷展に回ってみたのですが、日曜日は午入場が後四時半までだそうで、残念ながら見られませんでした。金曜日土曜日なら入れたのですけど。再チャレンジしよう。
そんで上野駅で夕御飯に大好物の富山の鱒寿司を買って帰ったら、福島へ花見に行っていた母がお土産に柏屋薄皮饅頭を買って帰って来ました(笑)
2008.04.13 Sun l おでかけ l COM(0) l top ▲
今日はいろんなところで入学式があったようですね。この天気に;;
同僚の娘さんも高校の入学式でした。お休みを取って付き添いに出かけていたKさん、駐車場のない学校なので、横殴りの雨の中、どうしたら一番濡れずに行けるかと知恵を絞ったあげく、最寄りの駅まで自家用車で行き、そこの立体駐車場に停めてから駅前のタクシー乗り場へ(ここまでは傘いらず)、そこで長蛇の列という難物に引っかかったところ、前に並んでいたサラリーマンたちが「ここは前途多難な高校生に譲ってやるか~」「あーそれしかないなぁ」と順番を譲ってくれて入学式に間に合ったそうです。いい人達だ。よく考えたら自分たちの方が災難なんじゃないんだろうか。
譲る気持ちがあるって、自分に余裕があるってことだよね。気持ちに余裕がある生き方ってすばらしいとおもうのでした。
ウチもすごかったよ、雨風(苦笑)
2008.04.08 Tue l 日常 l COM(0) l top ▲
地元の国営公園でイベントをやっているというので、妹と出かける約束をしました。

…電話で起きたら10時過ぎてました。

妹、6時から待ってたらしいです(笑)
いやごめん、疲れてたんだよ思ったより。まあそれでも何とか無事に出かけ無事に到着。水仙は五分咲きというのでどうかなと思っていたんですが、見事に咲いてました。きれいでしたよ~
一口に水仙と言っても、いろいろあるんですねぇ。色は黄色と白の組み合わせですけど、形はホントに様々でした。
帰り道は魚市場併設の回転寿司で海を眺めながら遅めの昼食。生ガキを買い、たらたらとドライブしながら帰宅。夕食に生ガキをつまんでからラーメン屋に行ってラーメンを食べました。
更にその帰り、妹を送っていくついでに、その近所の某小学校へ夜桜見物に。ここは校庭のど真ん中に桜の大木が五本、どどーんと植わっているなかなか豪快なところです。そんで今日はライトアップしていて、屋上から見られるというのでせっかくだから。
人出が多かったですが、桜は堪能できました。今日はいろいろ季節の花が楽しめた一日でした~
2008.04.05 Sat l おでかけ l COM(0) l top ▲
