上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
いつものメンツとご飯&映画。
終業後に映画館のチケット売り場前で待ち合わせしました。ちょっと遅れてしまいましたが、無事合流できたので、「ドラゴンボール・レヴォリューション」のチケットを買って、ご飯を食べに。
ご飯はちょっとこじゃれたイタリアンで3人用のコースにしました。前菜とサラダ、パスタ2種とピザとデザート(ケーキ)と飲み物。しめて¥2800(ひとりあたま)ですからまあ一品ずつ何だかんだ頼むよりはお得感ですね。
前菜はパルマ産生ハムと自家製モッツァレラチーズ。生ハムは目の前でカットしてくれます。モッツァレラはふわふわの舌触りでした~。味と言うよりは舌触りの食べ物ですよねこれは。ハムの塩味とイイ感じでした。サラダは名物しゃきしゃきレタスのシーザーサラダ。これまた席でグラナパダーノチーズを削ってかけてくれます。お店のお姉さん、「あ、ちょっとかけすぎちゃった…チーズお好きですよね!」…ってどうなんですか;(いや好きだけど・笑)山盛りのチーズはおいしゅうございました。次はパスタです。選んだのはイイダコともち麩・水菜のトマトソース&豪快パルミジャーノチーズのスパゲッティ。イイダコともち麩の感触が面白い取り合わせ。チーズは濃厚。今回はチーズ尽くしですね。ピザは旬のシラスと梅のピッツァ・しゃきしゃき水菜のせ。生地にはほうれん草が練り込まれてます。ほんのり緑色。梅のソースが意外に合ってました。最後、デザートで悩みに悩み、(楽しい悩みですが)デコポンと甘夏のタルトに決めました。デコポンと甘夏、ヨーグルトのムース。爽やかな甘味でうまうまとコースを締めてみましたv
今日は7時から生演奏があったのですけど、映画の時間があってそれは断念。再び映画館に戻りました。
上映開始時間に、席に座っていたのは私たち3人とあとひとり。貸切かい!という状態で見てきました、「ドラゴンボール・レヴォリューション」(笑)
賛否両論あるらしいですが、まあ「ドラゴンボール」と思わなければそこそこじゃないですかね?あの世界観、実写でやるのは難しいなぁと思った次第です。
帰りにM本と別れてファミレスでO田ちゃんとお茶。キャラメルソースかけのアイスとドリンクバーで1時間くらい潰してからお開き~、次はまた来月の末か再来月の頭くらいですね!
スポンサーサイト
2009.03.27 Fri l 日常 l COM(0) l top ▲
今日は午後から会議がありました。年度の反省会です。

…真面目にお話聞いていたのに。

後ろの方の人たちはずうっと内職していたらしい。内職というか見てたんですね決勝戦!
なんてうらやましい、というかズルイ;
ワタシの席は一番前の、ボスの目の前なので、例え見られる位置だったとしても見られなかったとは思うんですが。
なんか気もそぞろに中継をちらちら見ながら、ハンドサイン等で経過を報告していたらしい。

それを見たかった気がします(笑)
V2:はおめでとうございます。いい試合でしたね!来週のサッカーもいい試合だといいな!

とにもかくにも一区切り。あとは年度内は残務整理です。がんばるよ~
2009.03.24 Tue l 日常 l COM(0) l top ▲
入りたい?入れたい?
…ワタシは埋めたいですよ。つか、そもそも開けたくはない穴だったんスが…開いちゃったモンはしょうがない。しょうがない…のか?

どこに開いた穴かというと。
右手の親指と人差し指の間の、親指に近いとこ。
小さい三角の形に穴がああきました。

…原因はいつも通り、うちのクロネコです。

何が面白くなかったのか、仕事をしている脇にやってきて邪魔をするので、それを右手で軽く払ったら抱え込んでやられました。
ちがでたよ。
それで今の時間までずきずきしています。書き仕事がたくさんあるこのときに、なぜよりによって右手かなおまえ。
足とか左手とかにしてくれたらいいのに…

とりあえず、新しいタイプのバンソウコを貼りました。乾かさないで治すヤツ。直りが早いんですよー。

今日は寝たいです。ふて寝しよう。寝ても仕事はなんとかなるさ?
2009.03.21 Sat l 日常 l COM(0) l top ▲
宴と言っても嬉しい宴ではなく…こうないえんです。漢字で書くと口内炎。一気に楽しくない。
原因はまあ睡眠不足と疲労だろうな、とは思うんですが、これはそうそう改善できないので、ビタミン補給と口内洗浄と貼り薬で何とかしたいです。

…でも今日の夕飯のときに同じところを噛んでしまいました。どうして噛んでしまうんだろう気を付けているのに…
2009.03.09 Mon l 日常 l COM(0) l top ▲
仕事が立て込んでいて、このところろくなものを食べていなくてろくに寝ていません(苦笑)
何故かというと毎年そうなんですが、ワタシのちょうぜついそがしい期間と、家業の一年でもっとも過酷な期間が重なる時期なんです年度末。
どっか逃避したいけど、そうもいかないのであと2週間くらいどぼんです。

…花粉もキター;;
2009.03.08 Sun l 日常 l COM(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。