--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
友人と『ハリーポッターと謎のプリンス』を見に行きました。
…台風来てたけど(苦笑)

まあ室内だし、と思っている辺り現代人で、しかも自然甘く見ていますが。まあ先日なるちょ映画につき合って貰ったときの約束なモンで、友人をお家の前まで迎えに行って、まずチケットを確保。それから夕御飯をまったり食べました。五穀飯でホッケ定食。ホッケがほくほくで美味しかったです。鶏の竜田揚げとかもあるので、また今度チャレンジしたい感じのメニューでゴザイマシタ。
そして映画の始まる時間に合わせて劇場へ行き、飲み物等購入して席へ着きました。こんな日だけど結構人がいた(笑)

終わって出てみたら、雨も上がって、台風は行っちゃったようでした。良かったよ~(苦笑)

映画の内容については追記にて>
2009.08.31 Mon l 日常 l COM(0) l top ▲
定例会にて映画鑑賞~今回は「ナイトミュージアム2」です、1作目見てないのに!(笑)
午前中に待ち合わせてチケットを購入、チケットを見せると飲食店のサービスが受けられるので、早めのお昼をどこで食べようかと物色しました。検討の結果、中華屋さんで鶏ネギ塩ラーメン。サービスは杏仁豆腐です。ラーメンのスープの出汁と、杏仁豆腐はどっちも味がしっかりしていて美味しかった。
さて映画はというと、先日のなるちょ映画もそうでしたが、よもや貸し切り!?と思うほど人がおりませんで…後から来たには来たんですが親子連れが。5人で見ましたよ取れるのか元は;;

映画は大変面白うございました。感想は追記で~

観賞後はぶらりとウインドウショッピング。雑貨屋で見つけた三毛猫のぬいぐるみ「小春」ちゃんがものごっつ可愛かったですがお値段が大変によろしく、諭吉さんと一葉さんが一人ずつ消えるほどで速攻あきらめがつきました(笑)
そのあとシフォンケーキのお店のイートインでラフランスのシフォンケーキと甘夏のフレーバーティーを楽しみつつおしゃべりをして解散~次はどこで何をしようかな。考えるのも楽しみなのです。
2009.08.25 Tue l 日常 l COM(0) l top ▲
朝ご飯はバイキング。分かってはいるのに、目で食べてしまうんですよね、バイキング…今日も朝から絶好調な感じに食べ過ぎてます(失笑)
そんでホテル割引でチケットを購入して水上バス&海遊館。結構人混みの中でしたが、ぐるぐると周りながら世界の海を堪能しました。いいよな~、水族館。出だしのコツメカワウソやぷかぷか浮いてくるくる回ってたラッコとかつるつる泳いでたカリフォルニアアシカとか。カマイルカとペンギン諸氏も堪能させて頂きました。そしてジンベエザメのカイくんとダイくんは相変わらずゆうゆうと~(笑)
最後の仕上げにお土産屋さんを冷やかして、お隣の天保山マーケットプレイスへ。今回の旅は私とHさんにしては珍しく食べ物屋さん即断即決(大笑)鶴橋風月にてお好み焼きですよ。ふかふかな生地がうまうまでした~v
食べ終わった後、ふらふらとマーケットプレイスをウインドーショッピング。そしたら一画に「忍者・時代劇グッズ・アミューズメントゾーン『忍び屋』」というのがあってですね!なるちょグッズもあったりしたわけですよこれが!思わず千社札作っちゃった(苦笑)
帰りの新幹線はほぼ寝て暮らしたので、ほとんどお話は出来なかったのですが、Hさんおつき合いありがとうございました~vv
2009.08.07 Fri l 旅日記 l COM(0) l top ▲
朝ちょっとゆっくりめの出発。大阪への旅立ちは新装開店したばかりの駅ビルからです。
地元駅から新幹線までは順調に乗り継ぎ、東京駅でお弁当も買いました。浅草今半の牛玉弁当と、違うお店のタコとパプリカのマリネと、伊藤園のジャスミン茶。このジャスミン茶が同行のHさんと同じで、合流早々二人で笑ってしまいました。しかし今回シンクロしたのはこれだけではなかった(笑)
まず、旅行前にHさんは足、それを「大丈夫ですよ~」と他人事のように(他人事ですが)無責任に請け合った自分は手を負傷してるし、車中一段落して原稿でも…と取り出した「ポメラ」が色まで一緒だし。そもそも、旅行にそれを持って来る辺りがいやんですよね;;
まあ原稿を打ったり、観光雑誌を捲ったりしながら一路大阪へ。道中さしてトラブルもなく、乗り継いでUSJ前の駅へ到着~、チェックインして荷物を片付け、のんびりUSJへ出かけました。
思ったより混んでるかな?と思いつつ、結局目的はショーを見ることなので、いいよね、とぶらぶら歩きながら時間を潰しました。そんな中でもお土産を漁り、ターキーレッグを貪り…まあやりたいことはやったということで(笑)
お土産はお菓子とカップ麺とTシャツ。カップ麺はすぱいだぁ麺ではなくすぬーどるの方です。このダジャレは大阪文化なんでしょうかどうかな(面白いけど)。そしてTシャツは胡麻通りの青毛怪物です。和風です(大笑)
そしてメインイベントは「NARUTO疾風伝プレミアショー09~里への思い~」です。詳しくは追記で語りたいと思いますがとても楽しかったです。行った甲斐があった!(笑)
夕御飯は園内で季節の冷製パスタ。生ハムのクリームソース系で美味しかったです。
ホテルに帰ってから、最上階にある大浴場へ行って疲れを癒し、就寝~イイ夢が見られそうです(大笑)
2009.08.06 Thu l 旅日記 l COM(0) l top ▲
明日はお出かけなので荷造りをし、さあてそろそろお風呂かな、と思っていた頃合いです。
外で犬が騒いでいたので、なにやっとるんじゃ、と覗きに行きました。サッシ戸を開けたら、ほんのわずかな隙をつかれ、逃亡をかまされ、咄嗟に首輪を掴んだら、「なにさらすんじゃ、ワシ遊びに行きたいねん!」とばかりに歯を剥き出されました;

…すぱっ!

掌が切れました~(泣)
その瞬間、彼の顔に「しまった…」と言わんばかりの表情が浮かんでいたのですが、躊躇なくけっ飛ばしてしまいましたので、彼は「ガウルル…」と唸っていた声を「キャン!」という悲鳴に変えて吹っ飛んでいきました。咄嗟で力を加減できなかったよ(苦笑)
どうすんだ、明日お出かけなのに…
ともかく流血の事態ですんで、傷口を流しでジャー、と洗い流したら押さえて消毒。流している間に父親が消毒液と絆創膏を用意しておいてくれたので助かりました。絆創膏は新しいタイプの、傷口を乾かさずに治すヤツです。痕が残りにくいんだよ。
そんなことをやっていたら、母親がお風呂から出てきてビックリされました。そりゃそうか、いきなり流血してたらそりゃ驚くわな。

さほど痛みはなかったので、お出かけに支障はなさそうです。しかし出かける前から何かに呪われているようなこの二人旅。どうですかHさん…(苦笑)
2009.08.05 Wed l 日常 l COM(0) l top ▲
そんなセリフと共に、我が家にちょう大きいカカシ先生がやってきました。某コンビニ系列のくじの商品ですよ。
当ててくれたのは妹なのですが、彼女、ふらりと立ち寄ったふぁみマでくじを見つけ、「あ~、多分お姉ちゃんには当てられないだろうな」と思ったそうです。そして次に「何となく『当たる』と思ったから」くじをやってみたらしい。

…そんな予感したこと欠片もないぜ!

でもそれで当てちゃうところがキミのすごいところだ。
というわけで、C賞のカカシ先生が家にやってきたのです。高さ13センチもあるよ!そのコンビニでは最後の一人だったらしいです。良い仕事してるなぁ、妹(笑)
2009.08.02 Sun l 日常 l COM(0) l top ▲
