--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
夕食後のデザートに限定プリンを食べました。一個400グラムの大きさは並じゃなかった(笑)

ハッピーぷっちんプリンというそうで、不定期に出回るらしいです。
そんでカラメルの代わりにイチゴ味だった!

感想はイチゴもおいしいけど半分でいいかな、です(苦笑)
でも確かにハッピーになれた!
そして普通のぷっちんも食べたくなりました。

写真は追記にて>
2009.12.20 Sun l 日常 l COM(0) l top ▲
用事があって車を走らせていたら、師ならぬ、サンタの集団が走っていました。

…それもハーレーで。

黒光りするハーレー、いち、に、さん、し、ご…以下続く。
結局十数人のサンタクローズを信号待ちの間に見送ってみました。楽しい…(笑)
2009.12.19 Sat l 日常 l COM(0) l top ▲
文字通り。

暗くなってから職場の2階の廊下を歩いていました。廊下の電気のスイッチは進路後方の遙か彼方。来るときは点けてきたはずの階段の電気も何でか消えていて、だいたいの見当をつけて階段方向右に曲がり、一歩踏み出したところで…

…ゴっ。

右の眉のあたりでとてもいい音がしました。
柱があったとです。痛いと言うよりびっくり。職員室に戻ってすりすりしていたら、「赤くなっているから冷やした方がいいよ」と言われ保冷剤をもらいました。

原因は睡眠不足だろうなぁ。
分かっちゃいるけどやめられない、あと少しの修羅場でございます。本業はな。(趣味は…もっと続くとです;;)
2009.12.15 Tue l 日常 l COM(0) l top ▲
なんか余裕なかったけどコンビニに寄る時間はひねり出した!最後の1冊を買えたのですごく嬉しかったですよ!
そして他は読んでないけど寝る前になるちょだけは読んだ!

叫びは追記に回すとして、とりあえずBさんに私信。
買いでした!ありがとうゴザイマス!
2009.12.09 Wed l なると l COM(0) l top ▲
昨日、必買いと聞いた今週のなるちょは、やっぱり買いで正解らしいですよねーさん!

というのを数少ないカカシスキー仲間のBさんが拍手返信で教えてくださったので、帰りに寄ってくればよかったとハンカチきりきりかみしめ中のワタクシです。今日も読めてないのです。
それを予期してか、Bさんの焦らしテクは半端なかった!明日こそコンビニ寄るよ!なかったら回ってもいいかなと思うくらいにはそそられてます(笑)
2009.12.08 Tue l なると l COM(0) l top ▲
なんか今週のざんぷはカカシスキー的には必買いだって聞いたんですけどホントかな?

…本屋にもコンビニにも寄ってる暇と気力がなくて確かめてないんですが。

誰に聞いたらいいのかもわからないよ!(苦笑)
ちなみにその情報をくれたのは妹です。そして彼女も又聞きであてにならなかった…明日買いに行く暇があるかな。あるといいな。
でも今、本業で死にそうなんだよぅ;;

あ、白ヤギさんからお手紙ついたので、黒ヤギさんは読んでから食べ(ません)同封のお土産をありがたくいただきましたとさ。お手紙ってなんかすてきなツール。誰かにまた書きたくなりました。
2009.12.07 Mon l なると l COM(1) l top ▲
そろそろ学期末の本業にかからねばとUSBメモリを取り出しました。

…反応しませんよ?

何台かPCを変えてチャレンジしてみて、やっぱりマッタク反応しません。
やばやばです。
一応、修復できればと思いPC屋さんに持ち込みましたが、うまくいっても一週間くらいかかるし一万五千円だし。
何より寿命ならそれすら無理だろうし。
仕方ない、ないものとして一から始めるか…

始める前で良かったというのが不幸中の幸い。がんばります。
2009.12.03 Thu l 日常 l COM(0) l top ▲
歯医者の予約があったので、実家で時間をつぶそうと職場からそちらへ回りました。
妹がきてました。
そんで、夕飯はどうするんだという話になり、正直あまり食欲のない私は「何か少し食べられればいいです」と返事をしたのですが…

今日は父親の誕生日だからラーメンに行くとです。

…なぜラーメン?
回る寿司じゃないのか、と思ったけどこの際何でもいいや、と一緒に行くことにしました。一人でお留守番もさみしいし。
それで、風邪をひいているのならばと「辛味ネギ味噌ラーメン」を注文してもらいました。いつもなら辛い辛いと大騒ぎするのですが、今日は熱いのは分かるけど味分からんかったとです。そして半分食べたらもういっぱい…(私ともあろう者が::)
でもあったかくなりました。そして気がついたけど今から歯医者なんです。

「大丈夫、マスクしてたら分からないよ!」って父、マスクをしたままでは治療してもらえないよ(笑)
特に指摘はされませんでしたが名字が変わったことでえらく先生が盛り上がってました。治療の話よりテンションあがってたけどいいのか歯医者…(苦笑)
2009.12.02 Wed l 日常 l COM(0) l top ▲
