--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
16日ぶりに来た小怪獣どもは元気いっぱいでした(笑)

パワーもらったのと吸い取られたのとどっちが多いかな!

そしてお昼に何を食べようって悩まなくてすむのはいいなぁと思いました。給料天引きだけどお財布からお金出ないしね!そういうのを朝三暮四と言います。ともかく無事にスタートして良かったですよ。
スタート早々会議とか長引いちゃったけどね;終わった後ケーキが出たからプラマイゼロってことにしておきます。
ケーキにうきうきしていたら、隣の席のK主任が「ケーキ…」と溜息をつかれるので、もしか食べないならくれないかなぁと思っていたけど結局食べることにしたらしい(がっくり)
溜息の訳は、先日私がレンタルした「骨盤ダイエット」の本。「自分のタイプを調べたらケーキとか甘い物は控えめにって出ていたのでやめようと思っていたのに~でもせっかくだから明日からにしよう!」と言ってました。ありがちです。そして遠因は私だということで(苦笑)

ちなみになぜ私が骨盤ダイエットの本を持っているかというと、挿絵を友人のTが描いているからで、ダイエットしたいからではなかったり。
2010.01.08 Fri l 日常 l COM(0) l top ▲
ゆんべ何故か相方氏が夕食は七草がゆを作りますね!と宣言してくださったので、夕食の支度を任せてのんびり帰宅。普通は朝食と思って用意はしておいたのだけど、そこは言わぬが花ですよね(苦笑)
まあ用意と言っても七草セットを買って置いた訳でもないので無問題です。冬野菜を何種類かそろえておいただけ。どんな物ができたのかと思って、食卓に並んだ献立を見ると。

七草(ちうか、大根)粥、カボチャの煮付け、伊達巻き、昨日の残りの鰤大根、鶏そぼろ、カボチャのポタージュスープ。

まあ品数はそんなもんか、と思ったら「少ない気がするのでもう一品…」ときたもんだ(笑)
回鍋肉かなんか作ろうとしたらしいですがワタクシはご遠慮申し上げ、以上のメニューにて夕食となりあました。
うん、まあ薄味で上品で良かったんではないでしょうか。
ウチではあり得なかった取り合わせなんだけど、向こうのウチではありなのか、それとも男料理ってそんなもの?

まあ面白い夕食ではありました。
それから雨トークSPを見て、早めに就寝。明日は久々奴らが来ますよ~(笑)
2010.01.07 Thu l 日常 l COM(0) l top ▲
ふらりと映画を見に行きました。

「ONE PIECE STRONG WORLD」。

水曜日と言うことで思いがけずレディースデー料金、1000円こっきりでのっけからお得な気分です。
んでもって、後ろの方の席で楽しませていただきました。
なるちょ映画とはまた別の意味で楽しかったです。だってほら、思い入れがあるからね、なるちょは(笑)
詳しくはネタバレになるので追記に譲るとして、ちゃんと2時間楽しませてくれてありがとうゴザイマス!
誰のファンでも楽しめるいい作品と思います。個性の使いどころが本当にうまいなぁと感心してしまう…
さすがプロや!

あ、そういえば来場者特典の「0巻」はちゃんともらえました。結構もらえる?
2010.01.06 Wed l 映画 l COM(0) l top ▲
本年も無事に明けたようで何よりです。
昨年を振り返るとそりゃ年頭からびっくりどっきりメカ~(違)な波瀾万丈ぶりで、今年はも少しのんべんだらりとやっていきたいと思っております。
…いや、計画倒れってこともありますけどね、願望は小市民…

そんな元旦は相方さんの実家でご本人よりもくつろぎつつ朝昼兼用のご飯をごちそうになり、その合間ににっしん食品の初優勝を見て(ニューイヤー駅伝)、その後うつらうつらしながら初詣に行ってまたうつらうつらしながら帰ってきてリンゴのコンポートを作り、夕食に豚のショウガ焼きを食べてから宮部みゆきを読んでました。

まあそんな感じで過ぎていったらいいなと思うわけです。でも明日からは原稿もしよう…
2010.01.01 Fri l 日常 l COM(0) l top ▲
