--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
4種類制覇したんですよ!ニューヨークに始まり、ハワイ、カリフォルニア、そして最後がテキサス。
テキサスは機会を逃したかと思っていたのですけど、今日リベンジしました。

…や、くおーたーぱうんだーの話…

時折無性に食べたくなるまっくんバーガーですが、ついつい全種類食べてしまいました。
やれやれ、肥えてしまうなぁ。
それぞれに工夫した味付けと具材なのですけど、個人的にはカリフォルニアが好みです。

なんか踊らされた感はありますが、これで当分まっくんは満足しましたよ~(笑)
達成感!
2010.03.28 Sun l 日常 l COM(0) l top ▲
春の新商品で、ど根性な彼のTシャツが出るそうな。<うにくろ

ぴょこん、ぺたん、ぴったんこ!

…うわ~、それ大分ほしいです~(笑)
ただ半袖なのでコスプレには使えないですが。そしてさんでーとかてつかプロとかと仲良しだったのが、こんだざんぷと仲良くするらしいですよ。
しかし、龍玉の次に銀牙ってどうよ、と不思議に思うラインナップ。まあ見てる分には面白いですけど、着るにはイタタ感がつきまとうなぁ。もうちょっとロゴとかワンポイントとかでさりげなく入れてくれるといいんだけどなぁ。

でも黄色カエルの彼はあれでよし!
2010.03.22 Mon l 日常 l COM(0) l top ▲
イベントに行ってきました。

久しぶりのシティ一般参加。ふと昨日の夜思い立って行くことにしたというあたり、期末の切羽詰まり感がアリアリ出てますが。
一応朝のウチに職場でごそごそ仕事らしきモノもしたりなんかして、何でそんな必死になって出かけたかったんだか分かりませんけど、まあストレス溜まってたのかな。ぼーっと文庫本なんか読みながら電車に揺られる時間は結構癒されたかも。ちなみに今日読んでいたのは「ワーキング・ホリデー」(坂木司/文春文庫)です。
有明はお天気も良く、ぐるっと東館を回って6ホールの方から入りました。久しぶりにこっち側から入ったなぁ、とかきょろきょろしつつ、ざんぷスペースをふらふら。結構人は出ていましたか。通路は歩きにくいほどではなかったけど人が目立ちました。
今日はカカイルと、あとちょっとワンピ。それからHikoさんとおしゃべり。主に本誌のこととか今週号のこととか、SCCのこととか。今度みんなで顔を合わせるのは夏でしょうかね。SCCではどのくらい集まるかなぁ、なんぞと言い合いつつ、近くなったら打ち合わせをすることにしました。身内の衆よろしくお願いします。

さて、と会場を後にしてゆりかもめに揺られ新橋へ。そこから山手線に乗り換えたのですが罠に落ちました。以前にやってから気をつけていたのに逆回り乗ってしまった;;
気付いたのは隣の浜松町駅でホームに小僧さんが立っているのを見てからでした。今日は消防団員みたいな格好していたよ!春の火災予防らしいです。それで、「ん?」と思ったら発車してしまった。もう少し早ければ降りて写メれたのにな~。実際降りたのは隣の田町駅です。
んで、地元への路線に無事たどり着いた後は読書。今度は「甘栗と金貨とエルム」(太田忠司/創元推理文庫)です。名古屋が舞台なんだけど地元グルメがおいしそうでした。食べに行きたい…ころうどん、モーニングセット、イタリアンに味噌カツ…じゅるり。

まあそんな妄想をしつつ帰宅。相方氏の作った微妙な味のジャンバラヤは先々週?の「男子ご飯」の産物のようです。元の料理をさほど食べたことがないのでそれなりに美味しかったですが、当人は納得いかないらしい(苦笑)
や、、でも作ってもらうと美味しいですよね!おかげであとちょっと期末仕事がんばれる!ご褒美もあるしね!(大笑)
2010.03.21 Sun l おたく? l COM(0) l top ▲
いやはや本当に。<タイトル

今週はドキドキハラハラだろうと、覚悟を決めてコンビニでジャンプを購入。まあ最悪の場合に備えてですね。(店頭で叫びたくはないもので;)
それで後はついでに何かつまみながら帰ろうと思い、最近お気に入りのイチゴアイスを買いました。イチゴチョコでコーティングした中にバニラアイスとイチゴのジャム?が入っているやつです。しかしこの特徴ではこの時期当てはまるアイスが多いのでした。まあこの取り合わせが好きなのですが、何となく気に入った物に出会うと、しばらくそれ一辺倒なところは健在のようです。個人的定番ですね(笑)

そして帰宅して「安積班」を見て仕事をしてから読みました。夢にも出てこなかった展開だ!別の意味でびっくりだ!
というわけで残りは追記です例によって。
2010.03.01 Mon l なると l COM(0) l top ▲
