--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
8月に受診した人間ドックの結果表がやって参りました。
要精査があった;;尿潜血と尿沈渣の値が基準値から外れているそうです。そして要観察はちょっといっぱいあった。急にどうこうするものではなさそうですが、やっぱり気をつけないといけないみたい。
節制を心がけるためには、一年一度のこの人間ドックは必要ですね。これで3ヶ月くらいは真面目に節制できる!(短っ;;)
イエローカードをもらったら、レッドカードもらわないために気をつけるようになると思う。小心者ですから(苦笑)
体重関係は気にしていた甲斐があって、軒並み5年前ぐらいに戻っていて嬉しいです。これは維持したいな~v

そしたらきっと他もよくなる気がする……!
2010.09.12 Sun l 日常 l COM(0) l top ▲
相方さんに誘われて、『特攻野郎Aチーム』を見に行って参りました。

昔、土曜日の昼間によく見ていた海外TVドラマシリーズのリメイク版です。わくわくしながら見ていた小学生時代、Aチームの面々はそれぞれがプロフェッショナルで、ものすごくかっこいい存在でした。
この再放送枠は時代劇と並んで、ワタシのヒーローの原点だなぁと想います。
『Aチーム』『ナイトライダー』『エアウルフ』『マイアミ・ヴァイス』『警部マクロード』『刑事コロンボ』などなど(一部記憶の混濁がありえますが)
なんかその頃のわくわく感を思い出しました。

洋もののドラマって、当時自分にとっての『大人』の理想だったんですよね。弱きを助け強きを挫く正義のヒーローでありながら、それだけでない茶目っ気や弱みなんかもある。個性豊かでプロフェッショナル!人間味溢れる、魅力ある人たちだなぁと子供心に憧れたものです。

あのころ夢見た『大人』の世界に、自分は立てているのでしょうか。現実はドラマのようにはいかないけれど、憧れた『大人』の部分を少しでも手に入れたいものです。

映画については追記にて>
2010.09.04 Sat l 映画 l COM(0) l top ▲
