--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
午前中、休日出勤してからちょいっと実家に寄り、妹宛に本を託してから映画に行きました。
本は「小さなバイキングビッケ」の新装版と、新刊「ビッケと赤目のバイキング」です。
小さい頃二人して好きだったので。
「新刊出てるよ!」とメールしたら「マジで!」と返ってきました(笑)

映画は犬好きにはオススメか?
詳しくは追記にて>
2011.10.10 Mon l 映画 l COM(0) l top ▲
E本さんと映画~「はやぶさ」はぜひご一緒したかったので!
早朝からのゴミ拾い、ファミレスの朝食を終えたあと、地元SC内にあるシネコンへと拉致(笑)
念願を果たして参りました。

ちょっとでもはやぶさに興味がある人は見るがいい!
いっぱい泣いたあとに元気が出るよ!

はやぶさ計画とは宇宙科学研究所(現・JAXA)による小惑星「イトカワ」の標本採取を目的とした計画。平成15年に小惑星探査機「はやぶさ」が打ち上げられ、17年にイトカワに着陸。燃料漏れや通信途絶、エンジン故障などに見舞われたが、22年6月に地球に帰還。回収されたカプセルからはイトカワの一部が発見された。

映画の詳細は追記にて>
2011.10.02 Sun l 映画 l COM(0) l top ▲
