上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
午前中からうきうきとお出かけ。神奈川方面です。
何をしに行ったかというと、『オジサマ専科』というドラマCDシリーズの声優ステージイベントと、『アニソンBIG3』(笑)

まずは、雨の川崎”CLUB CITTA’”でのステージイベント『UN Jour Spécial~特別な一日』です。
実はこの手の声優さんイベントは初体験でして、なにがしかドキドキしながら行ってみました。
井上サンのタイトルコールから始まったイベントは、前半がCD「オジサマ専科Vol1」の特別版朗読会(?)で、CDからのキャスト、大川透さん、関俊彦さん、井上和彦さんと、今回Vol2からの特別ゲスト、小山力也さんの甘い声と痒い台詞を堪能させていただきました。
後半はトーク&企画のミニコーナー。こちらについては後ほど詳しく。

そして夕方は関内駅でMさんと待ち合わせ、関内ホールにて『アニソンBIG3』。
水木一郎アニキ、アニソンの女王堀江美都子、プリンス影山ヒロノブの熱唱を聞きに参りました。

影山氏の「ドラゴンボールZ」「牙狼アコギver」「風にひとりで」
水木一郎「マジンガーZ」「キャプテンハーロック」「バビル2世」
堀江美都子「キャンディキャンディ」「花の子ルンルン」「秘密のアッコちゃん」
デュエット「熱風!疾風!サイバスター」「TIME」「明日が好き」
曲数・曲順等ぐっちゃぐちゃですが、ほんと馴染みのある曲が多くて、やはりアニソンはこうでなくては!と滾る滾る(笑)
(……しかし1週間も経つとたいがい忘れるものです;追加があると思うので、後はMさんに托そう……)
「幸せなら手を叩こう・横浜ver」では、「ZE!テクマクマヤコン!かめはめ波!中華街!」とみんなで振り付き合唱をしたり。
神奈川在住の水木さん、堀江さんにかまい倒される影山さん。大笑いでございました。アンコールはなぜか「太鼓の達人」。
そこまでたっぷり堪能してから、夕食を食べにふらふらと徘徊。彷徨った挙げ句、中華料理で2000円のお得コース。前菜3種盛り、酢豚に海老の旨煮、チャーハン、杏仁豆腐、コーンスープ。それにしても何で酢豚に缶詰チェリーなのか……いや、食べたけど。(食べたんかい!という某さんのツッコミが聞こえる……笑)
すっかり満腹で、腹ごなしを兼ねて更に彷徨。コンビニで水分を仕入れてからMさんとはお別れしてホテルへ。

まさに「特別な一日」を満喫したことでゴザイマシタ。

「特別な一日」前半については追記にて。
スポンサーサイト
2012.06.09 Sat l おたく? l COM(1) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。