--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
仕事帰りに『宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』(笑)

や、『エクスペンダブルズ2』と『009 ReCYBORG』とどっちがいいか迷ったけど、休日でないと見られない時間帯なのはギャバンだったから……

親子連れが多い中、大きいお兄さんがちらほら。大きいお姉さんはいなかったです(苦笑)
隣の隣に座っていたお兄さんはずっと貧乏揺すりしていたなぁ。
そしてロケ地!あまりに地元過ぎて大笑いだ!

詳しくは後ほど追記にて。
2012.10.28 Sun l 映画 l COM(2) l top ▲
どっぷりアニキにはまった感のあるワタクシ、今日はHikoさんと『二人のアニソン』でございま。

午前中、布団を干したついでにうっかり録画消化に入ってしまい、ぎりぎりの時間になりつつお出かけ。
最寄り駅の大江戸線勝どき駅にて待ち合わせです。(最近改札口で待ち合わせることを覚えました)
そこから第一生命ホールまで、てろてろと歩きつつ、録画消化でお目に掛かったレアなカカシ先生の話なぞ……(だってかっこいいんだよ?強いんだよ?そりゃ浮かれるってモンでしょう!)

と、それはさておき。
「二人のアニソン」は水木一郎アニキと堀江ミッチーのアニメソングコンサートでゴザイマス。今年で切りよく10周年ということで、記念パンフをいただいてから着席。後ろめですが真ん中で、なかなか良いお席かな?
横合いの扉から登場のお二人、舞台に上がるまでにも空席を見つけて、コントのようなMCを繰り広げておりますさすが8割がしゃべりと申告するだけあるなぁ(笑)トイレに行っていてあのチャンスを逃したあの席の人は、後で聞いてさぞ悔しかろうと思わす笑ってしまいました。
そしてその後も隙を見つけてはMCを入れるアニキと、それを何とか切り上げるべくツッコミまくるミッチー(笑)
思い出したときに言っておかないと、忘れてしまうのだそうですアニキ。(何か覚えがあるソレ!)
かく言うワタクシも、開演前にとある歌手の名前が出てこなくて、Hikoさんと二人でうんうん唸っていたのですが、1曲目か2曲目かですとんと落ちてきたから途中で言っちゃった~「分かった○○です!」あ~すっきりした!
あと覚えているMCは、「白いズボンは普通履かない」「あと一人しか知らないもん」というミッチー発言と「俺よりちょっとだけ足が長い人ね~」と相槌を打つアニキとか。
アンコールで驚きのお客様が紹介されたり。渡辺宙明先生がまさかいらしたとは!
曲目はあとで追記に書きたいと思いますが、すごく楽しい3時間を終え、新橋でごはん。いつものトコになりつつある、パスタ五右衛門でナスとモッツァレラチーズのミートソースを食す。うまうまv

それからHikoさんとお別れしてだらだら帰宅したのでした。
2012.10.27 Sat l おたく? l COM(1) l top ▲
