--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
県北のとあるお寺まで、花菖蒲を見に行ってきました。ちなみに我が家は県南に位置しますので、片道一時間半くらい?それなりに長距離ドライブです。
お寺は季節の花がいろいろ植わっていて、今の季節の花菖蒲以外にも楽しめるみたいです。芍薬は終わってたけど、紫陽花が少し咲き始めでしたね。メインの花菖蒲は濃い紫のオーソドックスなものから、藤色、水色に近いモノまで、いろいろな種類が棚田のように植えられていて、なかなか見応えがありました。
帰りにお蕎麦屋さんに寄ったら、一時間近くかかりました。おいしかったけど。そして打ってあるお蕎麦が終わると店じまいらしく、私たちのあと2組くらいで終わってしまったので、まあタイミング的には良かったのでしょうか…すごくお腹空いたけど(苦笑)
待っている間に、ツーリングの集団がたくさん通ってゆきました。賑やかでした(苦笑)
蕎麦は細めの二八蕎麦。お汁は濃いめの関東だし。蕎麦三昧1980円は、それに前菜・薬味・とろろ・きのこ3種・天ぷら・蕎麦団子がつきます。前菜はなめこおろし。蕎麦団子はかりっと揚げたところに甘めのユズ味噌がかかっていて美味しかったです。
スポンサーサイト
2008.06.15 Sun l おでかけ l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
