--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
午前中は職員旅行に一部参加。現地集合で原宿から代々木第一体育館へ行きました。「○ぃずにーonあいす」今年はプリンセスドリームだそうで、白雪姫から始まり、ジャスミン、アリエル、ベル、ムーラン、オーロラ、シンデレラとお姫様総出演?の豪華な感じでございました。
周囲は小さいお子様連れが多いですが、けっこうコスプレしてた(笑)
スケートショーとしてもまあまあ見応えがある構成でした。割とアニメに忠実なコスチュームであれだけ滑れればスゴイと思う。そして個人的にはそのコスチュームのひらひらが楽しかった♪
それから美術館組と合流して、ホテルでランチ。その後、お泊まりの皆様とはお別れして、新幹線に乗り、熱海へと向かいました。N河さん、HIK○さんと熱海泊だからです(笑)
駅構内はけっこう混んでいたのですが、目的のモノも仕入れ、新幹線で自由席も確保して、ずっと積ん読だった「のぼうの城」を読んでました。そして事件が(笑)
新横浜で降りる方々がけっこういらっしゃったのですよ。あと二つだなぁ~、などとのんびり考えていたら、たたた~っ、という軽い足音が近づいて来て、テーブルに乗せてあった「箱」を引っかけてくださったもので;;
「…あ」という間もなく嵐は過ぎ、新幹線は発車し、箱は逆さまになったという(苦笑)
それ以外は何事もなく熱海に到着。先着のN河サン、HIK○さんとMツリさんにお迎えに来てもらいました。入れ替わりで帰宅されるMツリさんとそこでお別れしてホテルへ。熱海銀座いつもよりちょっとにぎわってた気が(笑)
今週号の早売りを読んでなつかし作品の当てっこをしたり、サスケのオバカ具合はどこら辺まで行くのかとか心配してみたりしてからお風呂へ。ここは岩盤浴があるのです。初体験。
大浴場はちょっと厚めのお湯で、しっかり浸かったらマレーバクのようなツートンカラーになりましたが。その後岩盤浴に入ったら、びっくりするぐらい汗が出ました。滴るくらい出た。普通の汗と違うのは、べたべたしないことかな。10分×3回と言われましたが、そんなにがんばれなかった(笑)でも気持ちよかったです。
夕食は囲炉裏焼き。「月」コースで、枝豆・刺身(鰹・鯵・鯛・ハマチ・桜エビ・鮃・鮪)・網焼き(鶏・厚揚げ・しいたけ・コンニャク・牛肉)・焼き物(西京焼き・ハマグリ)・焼きおにぎり・オレンジシャーベットを平らげました。おいしかった~v
後ろのテーブルで、愛想のいいおじょうちゃんを肴に盛り上がってるナァ~、と思ったら、実はその親子連れと盛り上がってた酔っぱらいのおぢさんたちは別に連れじゃなかった、というのもあったり。確かにあいちゃんは非常に愛想のよろしいおじょーさんでしたよ(笑)
ホテルに戻ってだらだらしながらなるちょとぶりの今後を予想。そして「例のモノ」を恐る恐る開けてみたら、まあ何とか食べられる範囲内でしたよ、N河さんお誕生日用ケーキ(笑)
お誕生日用、と思ったので「天使のキャンドル」というのだったんですが、ちょっと傾いでました;(やっぱりね;)
まあ気持ちお祝いできればいいかなと(苦笑)

眠気に負けてきたので、もう一回お風呂に入ってきて布団に入った後は記憶がありません。オチはいつも通り(笑)
スポンサーサイト
2008.07.19 Sat l 旅日記 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
