--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
イヌとネコの餌を買いに行きました。微妙に一袋の量が減ったり、値段が上がっていたり;
その後、頼まれてマーガリンも買いに行ったのですけど、こないだまで450gで198円てのが底値と思っていたのですが、400gで188円…そうだっけ?密かに物価が上がりつつあるのですねぃ。
その買い物の成果も利用して、夕御飯はエビマヨです。うまくできた!

エビの殻を剥いて片栗粉で洗って、背開きして背わたを取ります。ソースは長ネギのみじん切りにマヨネーズと粒マスタードとゴマ油、おろし生姜とおろし大蒜、塩と砂糖を少々を混ぜ混ぜしておきます。
フライパンで片栗粉をまぶしたエビを炒め、軽くソースで和えるようにして出来上がり。
今日は冷蔵庫に昨日の枝豆湯がいた残りがあったので、一緒に入れてみました。お皿には太めの千切りにしたレタスを敷いておきます。
ちなみにレシピは「太一×ケンタロウの男子ごはん」より。

もう少し塩気があっても良かったかな、と食べている外では雷と雨。久々の本格的な雨でした。
2008.07.27 Sun l 日常 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
