--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
久々にバトンをいただきました。納屋猫さま、ありがとうございますv
世の中いろんなバトンがありますねぇ、と思うのと、テーマに応じて自分を再構築していくような面白さがありますね。あ、自分こういう人間だったか、みたいな(笑)

というわけで、興味のある方は追記よりどうぞ~
★★★バトンバトン。★★★

1. ときめく○○な人 3つ
 食事を美味しく食べられる人
 言葉の使い方がきれいな人
 手のラインがきれいな人
 
2. 嫌いな○○な人 3つ
 我慢できない人
 学習しない人
 言葉の使い方がきたない人
 
3. お金をかけられるもの 3つ
 家族
 美味しいモノ
 趣味
 
4. 好きなもの 3つ
 本(コミックス&小説などなど、面白ければ何でも…)
 映画(特にカンフー映画、ジェット・リーが出ていれば尚良し)
 生き物(哺乳類ときれいな花に弱いです)
 
5. 今 欲しいもの 3つ
 煩悩に追いつく文章力と構成力
 部屋の中を整頓する能力(または四次元ポケット) 
 
6. バトンをうけとってくれそうな人
 たつみさま
 ふかざわ環さま
 樹るうさま
 
 ※ スルーOK。 

7. その人を色でたとえると?
 たつみさま→夕焼けの淡い橙色
 ふかざわ環さま→日没後の透き通った群青色
 樹るうさま→朝焼けの雲の藤青色

 雑文堂さまからは、縹色に例えて頂きました。藍染めの色ですね。雨上がりの空のような薄い青色をイメージして下さったのでしょうか。ありがとうございますv
 ちなみに私の雑文堂さまのイメージは深い針葉樹林の緑です。月明かりに狼の遠吠えが聞こえる夜の、静謐な森の色。

8. 以降は、左の言葉に続けて自分の言葉を足す。
 近付きたいから→声をかける
 嬉しくて→笑顔になる
 愛しいから→見守る
 可愛くて→甘やかす
 恥ずかしくて→目をそらす
 もどかしくて→言葉を探す
 会いたくて→切なくなる

以上でゴザイマスが、いかがでしょう?
スポンサーサイト

2008.08.28 Thu l 日常 l COM(2) l top ▲

コメント

ありがとうございますv
「バトンバトン。」にご回答いただきまして、ありがとうございます。
「ときめく○○な人」の「食事を美味しく食べられる人」に共感しました。昔は自分がおいしく食べられればいいと思っていたのですが、最近はおいしそうに食べる方にときめきますv

> 藍染めの色
藍染め、大好きなんです。イメージしたとおりに受け取っていただき、ありがとうございますv
そして、当方について、とても詩情あふれる色にたとえていただき、とってもうれしいですvv
まさにそうありたいと思いつつ。

問8までお答えいただきまして、たいへん興味深く読ませていただきました。
言葉の選び方、使い方に“人”が見えますよね。選ばれたお言葉に、我が回答を顧みて「私って直接的だなあ」なんて、ちょっとorzな気持ちになりました。

私信ですが、機会を見つけて、お会いしておしゃべりしたいと思いますv
2008.08.31 Sun l 納屋猫. URL l 編集
>納屋猫様
見て頂いてありがとうございます。どんな私が見えているものやら、ちょっと心配ですが(苦笑)
またゆっくりお話しできるといいですね。
2008.08.31 Sun l ふゆき. URL l 編集

コメントの投稿












       
