--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
山の向こう側にひまわり畑があると聞いて出かけてきました。夏も終わるのでその前に夏らしいものを見収めておこうかと。
車で1時間弱のところなので、昼過ぎから出発。途中のドライブは上空を眺めながらでした。遠くの方は明るい夏の空で色も鮮やかなのに、どうも真上は薄黒い重い雲なんですよね。このところのお天気はずっとそんな感じです。すごく局所的にお天気が移り変わるというか。結局上の雨雲とは10キロくらい一緒でした。
目的地に近づくにつれ、お天気は徐々に回復。まあ薄曇り程度になりました。足元が今朝までの雨でぐずぐずで、畑の中はドロドロです。ちょっと倒れてるのもあったりしましたが、八重のひまわりは今がちょうど盛りかな。
ひまわり遠景ひまわりアップ
一面のひまわりは何か映画で見ましたね。何だっけ。そしてどこだっけ。あれとは規模が違いますが、黄色い花が一面に咲いているのは風景がすごく明るく華やかになりますね。これで青空ならもっと良かったのですけど、雨が降ってないだけいいか。堪能しました。
つみ取りOKだったのでハサミを借りた母親が張り切って摘み取りしてました。泥にはまった人とかもいて大変そうだった。摘んでいると中の方まで入っていきますからね。
…とか冷静に見ていたウチは良かったのですけども。実はこの後の帰り道にまさしく落とし穴が;;

すれ違う人を避けたとたん、ずぼっと足首まで泥にはまりましたともよ;
そして引き抜いたらさっきまで履いていた雪駄は見事泥の中に置き去り…とほん。

結局駐車場になっている公園の水道で洗って帰りました。そして帰ってからもう一回洗いました。やれやれ。
それから夏納めの冷やし中華とスイカで夕御飯。美味しくいただきました。
スポンサーサイト
2008.08.31 Sun l おでかけ l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
