--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
いつものごとくイベント後のお寿司の日です。今回はちょっとずれた。平日で仕事があったので、終わった後まっすぐ帰って、妹が来るのをしばらく待ってからです。妹は今日は習い事(ベリーダンス)があって来たのは6時過ぎでした。
ここ数日夕方から夜にかけてお天気がアヤシイので(というよりもアブナイので雷とか)、あまり食べに来ている人がいなかったですね。いつもなら30分くらいは待つお店なのですけど、今日はすんなりと座れました。月一くらいで来ているのですっかり顔を覚えられています。どのくらい覚えられているかというと、座って小皿を用意した途端に、いつももらっている山葵を差し出されるくらいにです。
今日はお客が少ないだけでなくて、ネタも少なかったらしい。鮪の赤身とか吟サバとか、入ってないと言われました。海も荒れてるのかな、それとも燃料費の関係かな、とかぼんやり考えながら食べてました。そろそろ生サンマの季節ですね。まだ脂は乗ってなかったですけど美味しかった。あとは水イカがねっとり甘くて感動モノに美味しかったです。

今度行くときは何が旬かな。寒ブリにはまだ早いかなと思うので、サンマに脂が乗っていたらいいなと思います。
スポンサーサイト
2008.08.29 Fri l 日常 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
