--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
友人の結婚式出席のため、栃木までドライブです。一人でもさみしかったので、母親を誘って。母親のお目当てはデパート巡り、そして父親リクエストのお土産の餃子購入。
夕方からの挙式だったのですけど、ちょっと行きたいところがあって午前中から出かけました。前から行ってみたかった、「大谷石資料館」です。大谷石の採掘場跡が地下にあって、見学できるのですよ!巨大地下空間!何てそそる響きだと思いませんか?(笑)

入場料600円を払って地下への階段を下りると、そこには東京ドーム1コ分の空間が!
なんかの遺跡みたいにも見えます。ひんやりと冷たい空気は12度。外は真夏日ですから半分以下です。地下への階段地下通路
何だか本当に異世界に迷い込んだようで、すげぇ楽しかった!いいとこです!
ちょっと暗くて寒くて何か出そうだけど!(笑)

満喫したあと、大谷石を使った蔵を再利用したレストランに行きました。秋茄子の鳥味噌田楽をメインに、キノコご飯とナメコのおみそ汁、あとは自然食バイキングビュッフェ。そしてメインの結婚式。大学の同期同学科の友人は趣味が声楽と旅行なのですが、旦那サンになる方はバイクがご趣味。式場の入り口にウェルカムバイクって初めて見た(笑)イタリア製のバイクは精密機械の機能美でイタリアンカラーでとても美しかったです。嫁もな!趣味に生きる二人が幸せであってくれるように祈ってます!
終了後、母親と合流して再びドライブ、日付変更前に帰宅しました。
スポンサーサイト
2008.09.13 Sat l おでかけ l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
