--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は朝から美術館巡りです。友人と待ち合わせて東京都現代美術館と、東京都美術館を。
午前中は「男鹿和雄展」。スタジオジブリ作品などで背景画を描かれている男鹿さんの作品展です。早めに行ったのに結構混んでいました。でも待ち時間はジブリ作品のテーマ曲などを生演奏で聞かせてもらってたので退屈せず(笑)
どの作品もとてもきれいで、深みがあって、たっぷり堪能させていただきました。同行者は絵を描く人なので、もっとどっぷり浸かってました。二人とも思わずトトロと記念写真を撮ってしまうくらいには感激(笑)
それから銀座三越のイートインでたいめいけんのオムライスを食べ、次の展覧会へ。
次は「トプカプ宮殿の至宝展」です。オスマントルコのきらびやかな品々は違う意味でうっとりですね。きらきらぴかぴか(笑)
ちょっとお茶してから友人と別れて帰宅。美術展は意外に歩いているものなので、明日の人間ドックが少し心配ですが大変楽しかったです。
充電終了~(笑)
スポンサーサイト
2007.08.26 Sun l おでかけ l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
