--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
日曜日出勤したので、昨日の代休を含めて2連休~。でも日曜日の疲れがあってのたのたと過ごしてしまいました。
で、何をやっていたかというと、部屋の片づけと料理(笑)
明日から母親が3泊4日北海道の旅に出かけるので、お菜を作り置きしておこうと思ったのです。あとは人を泊めるかも知れないのでお掃除&古本の処理。時間に余裕がないとできないのですよね。
古本は箱に入れて明日引き取りに来てもらう申し込みをしました。ちょっと本棚に余裕が出た(笑)
お菜は圧力鍋を使って豚の角煮(ニンニク味噌味)と牛すじの煮込み、サンマの二段蒲焼き(普通のサンマとつみれのサンマの二段)の下ごしらえ、鮭の味噌漬けの下ごしらえをしておきました。平日の夕食にそんな時間掛けてられないし!幸いにもウチの父親はお昼くらいは自力で何とかできる人ですので、お昼はお任せだからこのくらいあればいいかなと。
あとは適当に野菜と汁物をつければいいだろう。問題は掃除と洗濯だと思います。掃除は朝やるとしても、洗濯は干すのと取り込み、父親に頼むしかないかな…それで問題ないか。
明日の朝お出かけする母親の荷造りを手伝っていたらだいぶ遅くなってしまいました。てゆうか早めに用意しておきなさいよカバンとかは。オヤツは先週から用意していたクセにガイドブックとカバンは今日夜になってから用意したのです。本当に大丈夫かな(苦笑)
スポンサーサイト
2008.09.23 Tue l 日常 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
