--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
行って参りました、○タクの聖地(苦笑)
どこって中野です。アニキ見たさにチケットを取った「アニソンパワー2008」、Hさんを巻き添えにしてみました。ついでに来月のお遊びの打ち合わせもしたいな~、とか。
3時からの予定だったので、ちょっと早めに待ち合わせてオタクっぽいこともしてみようか、なんて言ってたのですが、お互いあまり余裕がなくなってしまい会場直行です。大体お仲間の後についていけば良かったのでわかりやすかったのですけど、建物の入り口はちょっと見過ごした(苦笑)
中へ入るともうステージでは何かやっているらしい。まだ時間じゃないのになぁ、と思ったら前の催しものらしく、ダンスコンテストみたいなことをやってました…「私の知らない世界」だった…のっけからディープでした;;優勝チームには見覚えのある芸人さんがいた。びっくりした。
すごく前の方の席でびっくりして固まっていた私たちは大層場違いだったのではないかと後で思いました。まあひっくるめりゃ同類ですが(苦笑)
アニソンの方はなんかどんどんコアな方向に流れていく選曲とそれについていける自分が何やら哀しくもあったのですが、概ね楽しかったです。一列前に小さいお嬢さん連れの親子がいて、歌手さんたちは皆様お子様好きなので覗き込んで歌って下さるんですよ。すごく近かったv
予定は6時頃に終わるはずだったのですけど、その時間には「前半終了です~」とか言われてましたよ私たち。そして延々とアニメ(&特撮)ソングを聞き歌い手を叩く…最後の頃は正しく耐久戦;;
戦い終わった頃にはとうに陽が暮れておりまして、空腹を抱えた私たちはワタクシの都合の良い駅でご飯を食べました。今日のオススメパスタ「シラスとキャベツのペペロンチーノ」+ブラボーセット(サラダ・デザート・紅茶)。
ぺろりと平らげ、大雑把に打ち合わせをしてHさんとはお別れ。在来線でとことこと帰ったら午前様でした(笑)

曲目等につきましては、追記にて!
記憶の彼方を掘り返してレポートしてみます。曲目曲順に過不足はあると思いますが限界に挑戦!(笑)

まずは1曲目、串田アキラさんの「キン肉マンGoFight!」から「炎のキン肉マン」へ。お二人目は宮内タカユキさん「銀牙~流れ星銀」Mojoさん「若き旅人(釣りキチ三平)」谷本貴義さん「君にこの声が届きますように(金色のガッシュ)」「デジモンテイマーズ」、MIQさん「ダンバイン飛ぶ(聖戦士ダンバイン)」「MEN OF DISTENY(機動戦士ガンダム0083)」YUKAさん「お料理行進曲(キテレツ大百科)」「僕等のFREEDOM」(爆走兄弟レッツ&ゴー)」では、ふらりと現れた通りすがりの(とてもそうは思えない普段着で登場・笑)山形ユキオさんも歌って下さいました。ふわふわの羽根の襟巻きは格好良かった(^^)
いよいよアニキの登場、まずは「マジンガーZ」で「ゼェェーットッ!」と叫ばねば(笑)続いての二曲目は「バビル二世」でした。
仮面ライダーヒストリーはアニキの「仮面ライダーメドレー」にて「仮面ライダーV3」(MCショッカーO野氏のOPナレーション付き・笑)「仮面ライダーストロンガー」「仮面ライダーX」串田さん「ドラゴンロード(仮面ライダーZX)」宮内さん「仮面ライダーBLACK-RX」谷本さん「仮面ライダー555」
スーパー戦隊「バトルフィーバーJ」「大戦隊ゴーグルⅤ」「科学戦隊ダイナマン」「超電子バイオマン」「太陽戦隊サンバルカン」(ショッカー氏の超速バトルアクションポーズ付き)、ゲストのNewJack拓郎さんによる「五星戦隊ダイレンジャー」のOP&ED、同じくゲスト山形ユキオさん再びの「百獣戦隊ガオレンジャー」、谷本さんの「獣拳戦隊ゲキレンジャー」
東映メタルヒーロー串田さんの宇宙刑事三部作「ギャバン」「シャリバン」「シャイダー」、「世界忍者戦ジライヤ」「機動刑事ジバン」Mojoさんの超人機メタルダーOP「君の人生は輝いているか」、アニキによるED「タイムリミット」「時空戦士スピルバン」、宮内さんの「宇宙刑事シャイダー」「特警ウィンスペクター」「特急指令ソルブレイン」「特捜エクシードラフト」
その他の特撮シリーズでは、何と青影役も登場しての「仮面の忍者赤影」より「忍者マーチ」、「スペクトルマン」「怪傑ライオン丸」「変身忍者嵐」、アメリカ版ウルトラセブン「ULTRA SEVEN」「ウルトラマンガイア」
石ノ森章太郎先生の生誕70周年記念コーナーでは、旧作「サイボーグ009」OP&ED「いつの日か」、「人造人間キカイダー」より「キカイダー」&「ハカイダー」、「ロボット刑事K」「ロボット8ちゃん」「がんばれロボコン」「アクマイザー3」「ボイスラッガー」(これ特撮コーナーだったかな?)
女性歌手コーナーでは「二人はプリキュア」「プリキュア」は途中でカラオケが切れるという(苦笑)しかも歌い直しの2回目も同じ所で切れ、アカペラで歌うというハプニング付き。前の席の小さいお嬢さんたちはこのあたりだけノリノリだったので、切れたときはちょっとカワイソウでした。「おジャ魔女ドレミ」と「風の未来へ(伝説の勇者ダ・ガーン)」は多分ここで聞いたと思うけどちょっとあやふやです。
タツノコプロコーナーでは「宇宙エース」「マッハGOGOGO」「ミッドナイト・サブマリン(未来警察ウラシマン)」「ローラーヒーロームテキング(とんでも戦士ムテキング)」
ここでしか聞けないアニメソングコーナーでは、「セーラームーン」「キャッツアイ」「スペースコブラ」「スラムダンク」「明日のジョー」「海のトリトン」悪役ソング集「ダークロック」「悪魔の黒十字軍」などなど。
アニキの40周年記念CDで収録されたオーケストラバージョン「キャプテンハーロック」は素晴らしかった…v
スーパーロボットコーナー「疾風ザブングル(戦闘メカザブングル)」「銀河旋風ブライガー」「光速電神アルベガス」「超電磁ロボコンバトラーV」…で、「下の図書館はもう閉館ですから」と言われて立ち上がったラストの曲は何でしたっけ?(苦笑)
もうこの辺になると記憶がトンでます。てゆーか、合間も大分トンでいるので、補完シテ欲しいところです(後は頼んだ!)
スポンサーサイト

2008.09.27 Sat l おたく? l COM(2) l top ▲

コメント

かなり忘却の彼方
「風の未来へ」(ダ・ガーン)はスパロボシリーズで歌ったのではなかったか?スパロボでは「笑顔は君の忘れ物」(ジェイデッカー)もあったです。
ラストはグレートマジンガーじゃないかな?
締めの三三七拍子はマジンガーZ(笑)←どーやらお約束らしい
ちゃちゃちゃ~『ゼ~~~~ット』
ちゃちゃちゃ~『ゼ~~~~ット』
ちゃちゃちゃ、ちゃちゃちゃ、ちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃ~『ゼ~~~~ット
(ゼ~~~ットの部分は指たて(?)ポーズ)
この頃はもう二人とも周囲に呑まれてすっかりノリノリでしたよね~w



2008.10.06 Mon l HIKO. URL l 編集
そうでした!
そういややりましたね、三本締め!
アレ結構楽しかったので、来年もあったらまた行きたいです、とこりずに思っているワタクシです。
また誘っていいですか?(笑)
2008.10.12 Sun l ふゆき. URL l 編集

コメントの投稿












       
