--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
母親と妹と一緒に、紅葉を見に行きました。と言っても、普通イメージする紅葉や楓やその他もろもろの紅葉ではなく、ホウキグサ、トンブリ、コキアの名で呼ばれる植物です。いつもの公園に見に行ったのですが、三連休甘く見ていました(苦笑)
ものすごい行列で、チケット買うまでが大変でした。こんなに混んでるの初めて見た!というくらい。
それでもまあ中は広いので、ぎゅうぎゅうと言うほどではなかったです。
目的のモノは一番奥の「見晴らしの丘」というところに植えてあります。ここも結構な人出でした。麓がコスモス、丘の上の方はコキアが植わってます。コキアはちょっと盛りを過ぎ、コスモスは五分咲き。それでも結構見応えはありましたね。写真はなるべく人を入れないように、きれいに撮ろうといろいろ工夫したので、人がいなくてそれは素晴らしい眺めのように思って貰えたら嬉しい(笑)
公園中央の広場では、凧揚げのイベントをやってました。持参した凧をあげる人あり、凧作り教室あり、とにぎやか。中では連凧がすごいなぁと見上げてしまいました。一個一個作ってつなげて、それを上げるってすごいなぁと。小学校の6年生のとき、クラスで作ったのでよけいそう思います。そんなものを眺めつつ公園を横断して、秋バラを見物して帰りました。バラは妹が好きなんです。私は何でもいいけど、広いところに一面に咲いてたりするのが好きなんですよね。趣味が違うって面白い。

空腹を抱えて、近場のアウトレットへ。ホントは海が近いので魚のおいしいのが食べたいね、と言っていたのですが、ここも混んでいたので、比較的混んでいなかった洋食屋さんでオムライスを食べました。半熟おいしかったv
それからちょっとずつアウトレットのお店を冷やかし、SCOOTERの皮のトートバッグ、サンクゼールのジャム(ゆず、きいちご、黒スグリ)とパスタソース(アンチョビ&トマト)、オニオンディップ、生ソーセージなどを買いました。お財布軽くなったけど満足~(笑)

追記に写真を載せておきます。
見晴らしの丘にて
連凧
スポンサーサイト

2008.10.12 Sun l おでかけ l COM(2) l top ▲

コメント

No title
とんぶりって、こんな鮮やかな色になるんですねー!!
真空パックになってる茶色い実しか知らなかったので、びっくり・・・・。
そしてとんぶりといえば秋田産しかみたことがないので、それもびっくり。
・・・・食べたこともないんですけどね(^^;)
2008.10.14 Tue l 茉莉. URL l 編集
とんぶり
私も食べたことはないです。ちょっと漢方薬のせんぶりと勘違いしてましたもん。それより座敷ボウキの材料としての方がなじみ深いです。
赤はきれいでした~v
2008.10.19 Sun l ふゆき. URL l 編集

コメントの投稿












       
