上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は町内の老人会があり、何やら祝い事があったとかで、地元で有名などら焼き屋さんに箱入りのし紙つきのものを注文しておいたそうです。箱と手提げ紙袋が別に届いたので、入れるのを手伝って欲しいと呼ばれたのですけど、段ボール箱を開けて一言。

「…のしに『志』って入ってますが構いませんか?」

老人会じゃシャレになりませんよねぇ、と言ったら会長さんの顔色が変わりました。ですよね、『志』ったら葬式か法事ですよ。袋入れの前にのし剥がしが入りましたが無事予定時刻までに終了。剥がしたのし紙はこっそり持ち帰りました(苦笑)

何て注文したんですか?と剥がしながら質問したら、注文したヒトは一人でやって、今入院中だから分からないというお返事でした。会長パニクってましたがあの後大丈夫でしたか?

…ま、それはそれでいいんですが。
どっか別のとこの葬式や法事で『祝』ののし紙貼ってあったらまじシャレにならん話です。そんなことがなかったことを祈ってあげよう。
スポンサーサイト
2008.10.26 Sun l 日常 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。