--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
妹がやってきて、「ホームセンターに行きたい」というので、連れ立ってお出かけ。本当は両親が出かけると言っていたのでお留守番の予定だったのですが、お天気が悪いから中止にしたところだったために出かけることができました。(や、鍵をしめていけば行けないことはないんでしょうが)

で、最初はクラフトショップの二階に行って、来年のカレンダーを物色。国産モノから輸入物、グラビアアイドル・動物・風景・鉄道・皇室アルバムなどの写真系、ヲタからお子様に至るまでのアニメコミックス系、美術館級から絵本に至るまでの絵画系、シンプルな数字系などなど。山のようなカレンダーはあるモノの、ピンと来るのがなかなかナイ。

ちなみに私のカレンダー選択基準は「主張しないけど見た目に優しい」ということ。

去年は牧野千穂さんというイラストレーターさんの。「フォーエヴァー選書」の帯とか描かれてますね。カレンダーではパステルの柔らかい色調で動物を描かれてます。2ヶ月で1枚のタイプ。最後の1枚はアルピノの動物たちが大集合です。10種類?
次のがなんかあったらいいな!と思って見ていたら、変形版のコーナーで縦長の風景画のを見つけました。変形版って輸入品が多いのです。これも輸入品で、Hans Pausという画家さんのようです。外国のは休日が日本と違うので面白い。1月6日とか休みらしいです。あと12月の25から27まで3連休だった。どこの国だろうか。今度調べてみたいと思います。

それを購入後、ペットショップに。妹はグリーンショップです。
小動物と魚を覗いていたら、「ドクターフィッシュ」がいました。古くなった角質を食べてくれるというアレです。お試しオッケーだそうで、左手を洗って突っこんでみた。

ぴちぴちぴち。

あっという間に掌に集られました。何でか手の甲にはあんまり来ないのに。しばらくその感触を楽しんでしまった。あれですね、料理して手に細かいモノがくっついたときみたいな。ちょっとこそばい感じです。きれいになったかな。

更に犬猫を覗きに。父親の好きなスコティッシュフォールドがいっぱいいました。
夕方まで遊んで帰り、食べていくと言うので夕飯を作り始めたら外食と言われ、うどんを食しに。味噌煮込みウドン。
そんな三連休最終日。

>写真が追記に。
魚に食われるワタシ。
スポンサーサイト

2008.11.03 Mon l 日常 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
