--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日から1週間の旅暮らしです。
県外長期研修という名の出張で、彩の国へやって参りました。今日月曜日から金曜日までの4泊5日、総勢5名の研修生が三カ所に別れてご厄介になりつつ、研修をするわけです。
とりあえず出張先の元締めの所へ午後一時に、というお約束。地元駅で余裕を持って8時前に集合し、無事に出立と相成りました。荷物は先に送ってあったのですが結局何やかやとバッグ一つは抱えています(笑)
途中山手線外回りが運転見合わせだったため、予定より1時間弱の遅れでホテル着。ホテルで送っておいた手土産を持って、お昼を食べて…と思ったらお土産の入っているはずの私の荷物だけが届いていません;;何でだ、土曜に送ったのが月曜に着いてないなんてありえないし!とテンパってからしばし、どうやら今日は荷物が多くて、積みきれなかったらしいとの情報が。すぐ近くの交差点まで来ているというので、ほっと一息。無事届いたお土産を持って先様へご挨拶にゆきました。
元締めとは無事ご挨拶を済ませ、その次の視察先では地元との違いに驚愕したりもしたのですが、今日一番のびっくりは、最後に寄った明日からの研修先に休みで人がいなくて、明日からどうなるかが「待て次号!」だったことでしょうか。土曜出勤の代休らしいとは聞いていたモノの、誰かは来てくれる手はずだったのに!とりあえず場所と移動手段は確認しましたけど、こんなんで大丈夫だろうかという一抹の不安を抱え、手渡すはずだったお土産も抱えたままでバスで駅へ。
駅前は賑やかでした。そういや優勝セールだ!とツレのお姉さんと、ホテルに荷物を置いたらセールを見に行こうか~、などと話しながらバスの営業所でプリペイドカードを購入。歩いて5分ほどのホテルへ。お部屋は4階のはじっこでした。荷物を置いて、簡単に着替えて優勝セールへ行ってみた。あんまり「安っ!!」ってほどではなかったですが、平均10%引きくらいかな。モノによっては20%くらいのも。ちょっと寒くなってきたので、私がショール、お姉さんがニットの上着を買いました。お姉さんの欲しかった「優勝記念ラベル」のついた缶ビールは売り切れでした。
そのうち団長さんから連絡があり、ミスドでヒマを潰していた私たちは駅前の飲み屋街で落ち合うことに。実はそのとき、私のカバンの中には駅前で購入した今週のアレが入ってましたが(笑)
居酒屋系のお店でたらふく夕飯を食した後、O島さんの提案で「頭の痛くなるワイン」の為に某メ○ミンでちょっと騒がれたファミレス系イタリアンで更に軽食。私は飲めないのでドリンクバーとデザート盛り合わせ。何だかんだと楽しくしゃべっていたら深夜番組の時間帯になったので、ホテルに引き上げて就寝することにしました。
でも寝る前にちゃんと今週のアレは読んだよ!(笑)>追記
ほっとして良いのか悪いのか、どっちなのかはっきりシテ欲しい;;
泣くに泣けないよ~…ということは安心していいのかなカカシ先生?ホントに最後なら、呟くのはオビトとリンじゃなくて、ナルト達の名前なんじゃないかな、とか思うので。カカシ先生はちゃんと未来を見て生きている人だと思っているので、そうじゃないならまだ諦めてはいないんだと思いたい。
(や、カカイル的には違う人の名前だと思いますが、それはきっと本当に最後の最後になっても言わないと思うのでね)
それにしても、ここで休載が挟まるなんてどうしたらいいんですか、と嘆くだけ嘆いてみる。

釘1本で死んでなかったのはいいんですけどね。でもペイン(修羅道?)に見られてしまったから、万華鏡写輪眼の瞳術も、カカシ先生が死んでなかったことも知られちゃったってことですよね。チョージが知らせに行ったこともか。
尋問の方はシズネさんが駆けつけて、それとイビキさんの聞き出したことと、イノイチさんの読みとったこと、チョージからの情報で何となく形が見えてきそうですが。外には何やら新しいペインがやってきましたから、こっちも万全というわけではなさそう。間に合うかな。

しかし、ダンゾウさんもほとほと小物ですよね…
スポンサーサイト

2008.11.10 Mon l 旅日記 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
