--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
起床後、ホテルのバイキングで朝食。コレが以外においしかった…という辺りは順調な滑り出しを見せた二日目。しかし実はこのとき、せっかくの朝食は食べたようでなかった。
というのも朝ご飯を食べている間にふと思い出したことがあって。

…お土産、どこに置いたんだっけ?

昨日置いて来られなかった地元銘菓の紙袋を部屋で発見できず。昨日の記憶を必死に辿りつつの朝食では、食べた気もしまいというものです。
ええと、バスに乗ったときは持っていた。大きくて膝には乗らなかったので足の間に置いた。だから降りる時に忘れる可能性は低い。そんで、バスの時刻表を確かめるときにはあって、プリペイドカードを買ったときには…どうだっけ?帰ってきてからセールに行くときには持って出なかった。つーことは、可能性としてはカード買ったときだな。
などなど考えつつ朝食を終え、駅前の案内所へ。まだ人がいなくて、閉まっていて、連絡先もなかったので置き手紙を…とごそごそやっていたら、一度声をかけてくれたバスの運転手さんが戻ってきて、「それってこの紙袋?」と控え室から持ってきてくれたのは確かに!昨日見失った紙袋!!
わざわざ戻ってきて下さった運転手さんが神様に見えました(笑)

そんな滑り出しでしたが後は順調に。
初対面のご挨拶、顔合わせ、施設内の案内、概要の説明などなど。お昼はそこで作りたてほかほかのチキンピラフと野菜スープとキュウリの中華風漬け物とサツマイモフライと牛乳。午後からは特色のある取り組みの実践風景を見学させて頂きました。
昨日もすごいなぁと思ったけれど、いろいろなところに余裕があるのにびっくりでした。施設の空間的にも、予算的にも、時間的にも、人的にも、何より気持ち的に。
ゆったりのんびりと、でも真剣に仕事に取り組んでいる様子が垣間見えて、それがうらやましく思えました。そうは違わないはずなんだけどなぁ…

まあいろいろ、所変わればってやつなんでしょう。当然変わらないところもあって、そんな所にはほっとします。
夕食は昨日とは違う居酒屋。引き続き優勝おめでとうで安い(笑)そしてやっぱり全員で昨日のイタリアンでワインと軽食。何か恒例?
そんでホテルに引き上げて、お風呂入って就寝。二日目も無事終了~
スポンサーサイト
2008.11.11 Tue l 旅日記 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
