--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
三日目にして寝食を共にしている研修メンバーの内実が現れつつあります。
まあホテルはそれぞれシングルとはいえ、朝食、夕食、研修打ち合わせと顔をつきあわせていれば、それはいろいろと(笑)
意外なところで元同僚とつながっていたりして、世間は狭いですねぇと言いながらご飯を食べていると楽しいです。ずいぶん仲良くなれたと思います。そしてだんだんと最初のイメージとは違う一面が見え始める(苦笑)
研修団の代表を務めるTさんは、一見「切れ者!」という雰囲気がばりばりな方なのですが、研修初日、終業時刻1時間前に、同じ研修先のNさんが「早く帰りたいですね~」と言ったら、「んじゃ俺言ってくるわ」と向こうのボスさんに言いに言ってしまったくらい砕けた人でした。まあ研修と言っても見学者みたいなものなので、長々居座っても…というのはあるのですが。
副団長のOさんは、初日の夕食時、「ワイン頼んでいい?ボクここのワイン飲むと必ず次の朝頭痛くなるんだよね。大好きなんだv」と矛盾したことを宣ってくださる。そして今日研修先のおつき合いで行ってきた料亭で、手をつける前に下げられてしまった天ぷらの件で、お店に電話した方がいいかどうかずっと迷っているような、ちょっと森本レオ似のソフトなおじさま。(相当楽しみにしていたんですねぇ^^;)
渉外担当のNさんは、懐かしの映画、洋楽の話になると深いところまで行ってしまうような人です。しかも洋画は吹き替え版じゃなくて、ちゃんと英語でセリフが出てくるんですよすごいなぁ!あと私ともう一人だけの女の人、Kさんは阪神ファンで白ワインと鶏の軟骨揚げが大好きなお姉さんです。(どこ行っても鶏の軟骨揚げを注文してました)
そして残りの一人が私といいうわけで、総勢5人の研修メンバーは今日も某ファミレスに行き、この集まりを「所沢サイゼの会」と命名したのでした。
スポンサーサイト
2008.11.12 Wed l 旅日記 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
