--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
朝です。冬コミです(笑)
ホテルでご飯を食べ、山手線で新橋→ゆりかもめで国際展示場正門前というルートで会場着。今回は示し合わせたわけでもないのに合体スペなHikoさんとも無事に合流して、設営です。今日のブロック担当サンはボカロのKAITOにーさんvE本さんと一緒に盛り上がってみえました。コスプレの方は見ていて楽しいですね。
開場すぐくらいは人波も少なく、のんびり~、な感じだったのですが、なんかあっという間に人混みが(苦笑)
午後からはふらふらとジャンルを見て歩いたのですが、ワタシの数人前とか直前とかでほしいな~と思った本が売り切れることが多々あり、ちょとへこんでみたり。でも見本誌で良ければ~と売っていただいたり、取り置き約束して頂いたりしたところもあるので勝率半々というところでしょうか。
んでも、他ジャンルに出ていらっしゃったHさまに、念願のスケブを描いていただいたのでトータルでは「勝った!」という感じです。宝物です!(うへへ)

さて、ちょっとゆっくり目に会場を出て、豊洲でお茶しながら携帯を充電。お茶と言いながらファースト○ッチンでスープでした実は。温まったvそこから地下鉄で赤坂へ。今日はワタシが一回行ってみたい~と駄々を捏ねた「NINJA AKASAKA」で打ち上げなのです。
二時間ほどでちょっとかけあしでしたが満喫しました。機会を作ってまた行きたいです。ぜひ誘いたいし、BさんとかMさんとか、Nさんとか!(無理かもだけど!)

その後、寝過ごさないように釘を刺されたにもかかわらず、最寄り駅止まりの在来線で寝こけていたところを車掌さんに起こしていただき、何とか無事に下車。帰宅しました。
今回もたいへん楽しく過ごさせて頂いたイベントでございました。ありがとうございました。

NINJA AKASAKAについては追記にて>
予約してなかったのでどうかな~、と思ったのですが、受付のくのいちのお姉さんが「7時15分まででよろしいですか?」と案内の忍者を呼んでくださいました。
がぱっとあらぬところが開いて忍者が出てきたり、玄関から席までの抜け道がいろいろあったり、通されたのが「風魔」の間だったり、思わず席に残されて途端に笑いがこみあげてしまいました(笑)
お料理は創作和食の系統だと思うのですが、ちょっとお高めのコース料理、「半蔵」を頼んでみました。竹炭入り手裏剣グリッシーニ(手裏剣型のクラッカー、フォアグラのパテ付き)、タコの石畳仕立てとホタテのマリネ添え、サザエの爆弾焼きエスカルゴもどき(火遁付き)、冬の玉手箱(卵の殻の中に入ったゼリー状のドレッシングが玉手箱に入ってます。ドライアイスもくもく)、魚料理(なんだっけ…;)、柚子のアイスキャンディ、国産和牛ロースステーキのおろしソース、季節のにぎり寿司と赤だし椀(ジュンサイ)、お楽しみデザートは私が盆栽(チョコと胡麻と抹茶のアイス)、Hさんがカエル(レアチーズケーキ)、E本さんが牛皮入り杏仁豆腐、に季節のフルーツ盛り。
合間に上忍のお姉さんのマジック…もとい、華麗な忍術をご披露いただいたりしながら、楽しくおいしく食事させて頂きました。ちょっと贅沢だけど行ってよかったです!楽しかった!漏れ聞こえてくるお店の方々の声がまた笑いを誘ったりね!
そして「御出陣~」の声とともに、帰りはとても素早く外へ出ることができました。どうなってるのかはさっぱり分かりませんが。
道路へ出て、「楽しかった!」と言うか言わないかのウチに、後ろから忍者のおにーさんがお見送りの巻物を広げてくださり、最後まで手を抜かないもてなしぶりに陥落しましたよ!もっかい行きたいですよ!カエル<これはHさんの食べたカエル。
スポンサーサイト

2008.12.29 Mon l おたく? l COM(2) l top ▲

コメント

No title
おそくなりましたがお疲れさまでした!
そして今年も宜しくお願いいたします。

忍者屋敷……すごい、行ってみたいです。
お食事もだけど、ハード面が見てみたい……。
2009.01.02 Fri l 茉莉. URL l 編集
No title
>茉莉さま
 ぜひご一緒いたしたく(笑)
 なんかもう、すごく楽しかったですよ!一見の価値は絶対にアリです保障します!
 …多分他の二人もそう言うと思う(笑)
2009.01.03 Sat l ふゆき. URL l 編集

コメントの投稿












       
