--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
母親曰くの「例のヤツら」と新年会でございました。
ヤツらとは高校時代からの友人O田さんとM本さんです、度々遊んでいるので母親の中での位置づけはイイとこ「悪友」なんだと思いますが。

そんな彼女らと久々夕食会。近くにできた大型ショッピングセンター内これまた大型書店で待ち合わせ。ここのこと探していた「ナンシー・ドルー」のシリーズ「ライラック・ホテルの怪事件」を発見して購入した頃に三人揃いました。それで今日はどこで食べようか~、とお店を物色。いろいろ目移りしたのですが、結局鉄板焼きハンバーグのお店にしました。がっつりお肉。いいことだ(笑)
看板メニューの鉄板俵ハンバーグ225gの単品と、三種のチーズオムライスにしました。ハンバーグのソースは和風おろし。すごくふかふかのハンバーグで、でも噛み応えは十分で、うまうまでした。オムライスもコクがあってうまかった…ひとつ失敗したのは、組み合わせかなと。ハンバーグを食べたら白いご飯が食べたくなったし。セットでライスでもよかったなぁ。
食後はお向かいにあったアイス屋さんでバレンタイン向けのチョコレートアイスを作ってもらいました。あのあれ、冷たい大理石の上でトッピングと混ぜるヤツ。ここは混ぜるとき歌歌ってくれるんですよ、ディズ○ーソングとか。
それを食べながらしゃべっていたら、閉店時間が思ったより早くて、慌てる羽目になった;9時って早いかな?まあそう言われればそれでもいいかな。近頃何でも遅くなってますからね。便利は便利だけど、9時くらいでもいいかと思います。
さて、とはいえもう一回本屋に行こうと思っていたので、友人達と分かれてから深夜営業の郊外型書店にぶらりと。ガイドブックでも~、と思って寄ったのですがどれがいいか迷ったので保留、そのままぶらりと回遊して帰ろうと思ったら見覚えのある人影が…M本、君もか(笑)
しかもBL本のところで品定めしていたので、声を掛けずに帰ってきましたとさ。どっとはらい。
スポンサーサイト
2009.01.16 Fri l 日常 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
