--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
夕方、父親が急に出かけるから夕飯~、と言い出したのが5時過ぎ、出かけるのは5時半、ちょっと待て!
仕方がないのであり合わせ、と思ったけどご飯が炊けてないですよ。6時にかけちゃったもん。苦肉の策でうどんです。冷凍ウドンを電子レンジで解凍している間に、鍋で鍋の出汁(パックで売ってる薄めなくてOKのヤツです)を火に掛ける。豚コマと白菜を少量ずつ、適当にカットしてそこへぶち込み、沸騰するのを待っている間にオーブントースターで油揚げをチン、解凍終了したウドンを鍋に投入、更に一煮立ちさせて卵を割り入れ、最後に油揚げと蒲鉾と小口切りのネギを散らして5時15分!滑り込み!

今日のお出汁はモランボン味噌味。煮込み風でうまうま。こういう大ざっぱ料理は楽でいい(笑)
2009.01.17 Sat l ぐるめ l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
