--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日のご飯はお昼が煮込みハンバーグ、夜がチゲ鍋。またしても超特急メニュー。

ハンバーグは一応手こねですけど、玉ネギのみじん切りは炒めずにレンジでチン(笑)そして煮込みソースは缶詰のミートソースメインで、そこにハヤシライスのルーを2かけほど突っこんだシロモノです。とろみがついてちょうどいいですよ。火を止める直前に粉チーズを振る。お皿にご飯とハンバーグとソースを盛っていただきますです。

チゲ鍋はもらんぼんの汁の素に白菜・ほうれんそう・もやし・ねぎ・シメジ・エノキ・豚バラ・鱈の切り身・豆腐を突っこんでぐつぐつ。出来上がりにうどんを入れて卵を落とせば出来上がり。食後はほかほかあたたかくなってきました。冬にはいいですね。

週末は料理をすることが多いですが、大概短時間で出来るモノにしています。だって台所寒いんだもの…
2009.01.25 Sun l ぐるめ l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
