--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日よりお泊まり中の、ありえないくらいリッチなホテルでお目覚め。起き抜けから炭水化物満載の朝食をがっつり摂取した後、お部屋で特撮アワーに突入しました。
今年の戦隊よい戦隊かしら…?とりあえず第2話はレッドが殿様だということが分かり、ブルーはブルーっぽくない人で、どうやらグリーンがそれなりに落ち着くか開き直るかするまでは不安定かな~というカンジです。格さんが出ていたのが楽しくもあり哀しくもあり。
そんな調子でぷりきゅあ新シリーズまで見終わって、シリーズはともかくあのコスチュームは何かおかしい、何がいかんのだと検討することしきり。ふつーにかわいいんですけど、ですけど…バトルコスじゃない…まあそんなんどうでもいいんですが、何かお約束を微妙にハズされると気持ち悪いんですよね!熱血じゃないレッドとかな!(あ、でもアレはある意味熱血なんかな~)そこから一足先に浅草へお出かけするE本さんを送り出し、ひたすらまるまるまる…伏せ字じゃなく本当に○を書いていました。お仕事持ってきたんだもん。
そうこうしているウチにチェックアウトと待ち合わせの時間が近くなったので、荷物をまとめてお出かけ。てくてくと歩いていくと、途中に小さな公園が。昨日も我慢したけど乗りたいな白いブランコ。そそられる遊具ですよねブランコ。しかも白。キミは覚えているかしら…いつの歌だ;;時間がせまっていたのであきらめたワタシですが実はちょっと待つことになったので、こんなことならちょっと寄り道をしても良かったかなとちょっと思いましたが無事Hikoさん納屋猫さんと合流。メトロ浅草線にてE本さんを迎えに行くことに。会場下で合流して、お参りを済ませ、とにかく昼食を取ろうとあてもなくさまよった挙げ句「神谷バー」3Fの割烹「神谷」で和定膳を食しました。ちょうど食事を終える頃にM莉さんも合流、再び浅草寺境内をうろつき、仲見世でHikoさんが人形焼きを、M莉さんがおせんべいを、ワタシが薬研堀の七味唐辛子中辛を土産として購入。そうして途中の「珈琲屋」にてホットケーキセットを頼んだら紅茶の注文のはずが珈琲が出てきたりしたのですがおいしかったです。
店を出てしばしふらつき、水上バスで日の出桟橋まで行ってみようか~、ということになって乗り込みました。チケットがやたら大判だった気がするのですが(有明埠頭で買うと五分の一くらいだった)、今はみんなそうなのかな。年配のお客サンが多いルートだからという説は正しいのかな。船の旅はゆらゆらと揺れが気持ちよく、うつうつ居眠りしてました。橋の色の由来を説かれて「そないアホな」と反応していたのが右隣だったか左隣だったか定かでないくらい気持ちよく眠れました。乗り物の揺れは最強の子守歌だと思う次第です。
到着後、浜松町駅でHikoさんをお見送り、汐留まで歩いて夕食を物色。カレッタ汐留にて創作和食「はるの」でコース料理を平らげました。「カレッタ」はカメがシンボル。結局ここへ戻ってくるのか~、と思いますが日テレタワーにも行ったので、ワタシたち的には定番コースかもです。
食後は新橋駅で方向別に別れて帰宅。次はいつになるものやらまだ分かりませんが、次の時もカメに連れられて行ったら面白いですね(笑)
いつものルートで無事帰宅。早めに寝ます。
スポンサーサイト
2009.02.22 Sun l おでかけ l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
