--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
いつものメンツとご飯&映画。
終業後に映画館のチケット売り場前で待ち合わせしました。ちょっと遅れてしまいましたが、無事合流できたので、「ドラゴンボール・レヴォリューション」のチケットを買って、ご飯を食べに。
ご飯はちょっとこじゃれたイタリアンで3人用のコースにしました。前菜とサラダ、パスタ2種とピザとデザート(ケーキ)と飲み物。しめて¥2800(ひとりあたま)ですからまあ一品ずつ何だかんだ頼むよりはお得感ですね。
前菜はパルマ産生ハムと自家製モッツァレラチーズ。生ハムは目の前でカットしてくれます。モッツァレラはふわふわの舌触りでした~。味と言うよりは舌触りの食べ物ですよねこれは。ハムの塩味とイイ感じでした。サラダは名物しゃきしゃきレタスのシーザーサラダ。これまた席でグラナパダーノチーズを削ってかけてくれます。お店のお姉さん、「あ、ちょっとかけすぎちゃった…チーズお好きですよね!」…ってどうなんですか;(いや好きだけど・笑)山盛りのチーズはおいしゅうございました。次はパスタです。選んだのはイイダコともち麩・水菜のトマトソース&豪快パルミジャーノチーズのスパゲッティ。イイダコともち麩の感触が面白い取り合わせ。チーズは濃厚。今回はチーズ尽くしですね。ピザは旬のシラスと梅のピッツァ・しゃきしゃき水菜のせ。生地にはほうれん草が練り込まれてます。ほんのり緑色。梅のソースが意外に合ってました。最後、デザートで悩みに悩み、(楽しい悩みですが)デコポンと甘夏のタルトに決めました。デコポンと甘夏、ヨーグルトのムース。爽やかな甘味でうまうまとコースを締めてみましたv
今日は7時から生演奏があったのですけど、映画の時間があってそれは断念。再び映画館に戻りました。
上映開始時間に、席に座っていたのは私たち3人とあとひとり。貸切かい!という状態で見てきました、「ドラゴンボール・レヴォリューション」(笑)
賛否両論あるらしいですが、まあ「ドラゴンボール」と思わなければそこそこじゃないですかね?あの世界観、実写でやるのは難しいなぁと思った次第です。
帰りにM本と別れてファミレスでO田ちゃんとお茶。キャラメルソースかけのアイスとドリンクバーで1時間くらい潰してからお開き~、次はまた来月の末か再来月の頭くらいですね!
スポンサーサイト
2009.03.27 Fri l 日常 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
