--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
桜を追う旅に出ていた母親の帰還日。
朝ご飯はめいめいに食べたのですが、お昼は焼きそば。ご飯をたくのが面倒くさかったんでし(苦笑)
そんでそれを食しながら、「夕飯は何にする?アジの開きならあるけど」と夕飯を話題にしました。常にご飯の献立を考えるのが主婦というものなのか、冷蔵庫にあるものですませようとしとります。あと入っているのは肉類が豚コマの残りと何故か豚のもも肉とベーコン。野菜はジャガ・ニンジン・玉ネギ・ピーマン・キャベツ・もやし。魚類がアジの開きと酢だこ。
しばしもぐもぐと焼きそばを咀嚼しながら、父親黙考…「そういえば、吉野家って行ったこと無いなぁ」
そうですね今ちょうどCMでやってますね。じゃあ吉野家牛丼ってことで良いッスかね。
母親がいないとB級グルメ満載の食卓になります我が家。
でもたまり醤油ちきんまでは行き着かなかったね。という話をしながら吉野家で牛丼Bセット。今なら50円引きです。美味しかったです。お約束の味ですね!

そして母親のご帰還は11時過ぎ。叔母をご自宅まで送り届け、帰宅後お土産の赤福を食べながらお茶して寝ました。
2009.04.05 Sun l 日常 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
