上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ずうっと気になっていた職場玄関の水槽を掃除しました。
緑色の向こうに何かがいる気配はするけど、いったい何がいるんだ!…という、たいそうオカルト映画的な状況ではや一ヶ月…二ヶ月?いや、三ヶ月?
とにかくしばらく中の金魚ちゃん達を見ていなかったので、ふと開いた時間にとりあえず水のくみ上げから始めてみました。水槽の汚れというより水自体が濁っているらしく、バケツに入ってくる水が緑色です。ちなみに何でくみ出しているかというと、石油とかを汲むのに使う赤いアタマのあいつです。(石油ポンプ、と呼んでいたのですが、実はアレ、正式名称は醤油ポンプというらしい。知らなかった;)

小一時間もかけてきれいにした水槽では、実は7匹もの金魚ちゃんが泳いでいたのでした。しかも普通の和金ばっかかと思っていたら、尾びれがひらひらのドレス着たみたいな金魚ちゃんも混じっていたのでした、軽くびっくり。
ともかくも、お客さんのいらっしゃる土曜日より前にきれいにできた、良かった!
スポンサーサイト
2009.04.14 Tue l 日常 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。