--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
朝から暑い始まりでしたが、母親のご要望により、とある稲荷神社まで出かけました。母親と妹と3人。境内の八重咲き藤と、その近くのツツジ公園に行ったのです。

藤とツツジは盛りを過ぎていて、暑さでくったりしていたような。でも稲荷神社はなるちょ好きには楽しい場所ですからね。仲見世通りを冷やかして面白かった。
ツツジの公園はちょっとした山を登るので、この晴天具合ではなかなかきつかったです。汗かいた。妹は途中でバッテリーが切れたので、来た道を逆戻り。私と母は頂上を経由して、来たのと違う道を降りていくことにしました。
頂上からの見晴らしは素晴らしかったです。坂本九さんの生家とか、座頭市の碑とかあるのも見たよ。そして売店のいちごソフトクリームを美味しくいただきながら下り道。麓のお寺の方へ下りる道は狭くて急な階段になっていて、登りならきつかったかも。無事下りたところには石楠花が盛りで迎えてくれました。

お昼近くなったので、近所のスーパーへ寄ってお刺身を買い、手巻き寿司で母の日。残った酢飯をクロネコに食べ荒らされたりしましたが、そこそこ無事?な休日でした。
しかし暑かったので疲れたのか、午後いっぱい茶の間で寝倒れてしまいました…ここでバッテリー切れです(苦笑)
スポンサーサイト
2009.05.10 Sun l おでかけ l COM(1) l top ▲

コメント

お疲れ様です
そのころ私は、車のバッテリーを切らして
途方にくれておりました(苦笑)
2009.05.11 Mon l E本. URL l 編集

コメントの投稿












       
