--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
お誘いを受けて、別チームの主任の家をお訪ねしました。バラがお好きなT主任、お家のバラが咲き始めたので見においで~、と誘ってくださったのです。
曲がり角はこうこう、と教えて頂いた通りに行くと、「すぐわかる!」と言っていたサーモンピンクの外壁。お隣のアパートは目に鮮やかでした(笑)
おかげさまで一番乗り。土産などお渡しして、お庭を見せて頂きましたが、これがなかなかにお見事!

ツル生のバラが門から駐車場のルーフにかけて3種類ほど。ピンク系のグラデーションに植えられていて、玄関脇のオールドイングリッシュローズに続いています。これは蕾が白、開くと淡いピンクの縁取りから、開くに従って中心に向けて濃くなっていくのです。
駐車場の反対側は白のツルバラ~ピンクのツルバラ(一重)、それからHT種中心の鉢植え。茶系のココア、ピンク系のブライダルピンク、黄色系、深紅系などなど。
それから隣の畑と砂利の駐車場の境にある白系~黄色系のツルバラの数々。

たっぷり堪能している間に、他のお客さんも来て、総勢4名の客。T主任曰く、それぞれ興味を持つところが違って面白かったそうです。私は何に興味を持っていたのか…(笑)

帰りにいろいろ花をいただいて帰りました。挿し木します。芽が出るとい~な~v
>写真は追記にて
玄関脇の一輪
スポンサーサイト

2009.05.16 Sat l 日常 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
