--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
お休みの日は食料品を買いに行くのが好きです。
夕飯の当番だし。
それで今日は豚肉のみそ漬けにしようと思って豚肉を買いに行きました。ちょっと厚めのロース肉はちょうど値引きのやつがあってラッキー(笑)
それで一緒に漬けて焼こうと思ってエノキとシメジ。あとみそ汁にするのに油揚げとナメコ。キノコが多いのは秋らしいですね。サンマも良かったけどこないだ食べたばっかりだしな。

帰ってから味噌ダレを作りました。味噌200gに対して酒とミリン大さじ2。その中に豚肉とキノコを漬けて休ませておきます。
それで夕方作り始めたんですが、母親が今日は暑いから冷たいのがいいなぁと言うので冷やしうどん。味噌がよく漬かっていて美味しかったです。
今度は何作ろうかなぁ。
2007.09.17 Mon l 日常 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
