--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
クジャクの居るウチがあるらしいですよ、世間は広いなぁ。

今日頂き物をして、それがクジャクのたまごだったのです。飼ってるそうな。どんなウチだ。珍しかったので、思わず普通のたまごと並べて写真を撮ってしまったです。妹に送ったら、「ダチョウ?」と聞かれました。ダチョウはきっともっと大きいヨ…や、クジャクも相当大きいけどな。

午後、ペットショップなども眺めにいったもので、余計そう思うのですが、世の中いろんなペットがいるもんですね。
私は毛が生えている生き物の方が好きですが、魚やエビ、爬虫類や両生類も面白いですよね。でも、本来生息しているところから連れてきて繁殖したり飼育したり哀願したりするのは、向き不向きを考えてしないといけないと思います。
とりわけ最近はいろいろありすぎなんで。日本の気候や生活に合う動物を責任と愛情を持って飼いたいものです。

そんな私が今飼いたいのは「マンチカン」か「ロシアン・ブルー」か「フェレット」。でも何となし、父親の飼いたがっている「スコティッシュ・フォールド」になりそうな予感。

たがも
<話題のたまご。
スポンサーサイト

2009.05.29 Fri l 日常 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
