--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日の夕飯に骨付きの羊肉をローストしました。
塩コショウでシンプルに。美味しかったです。
低温で凝固する羊の脂は消化吸収が悪いので肉をたっぷり喰らいたいときにはオススメです。

さて。
骨付きであるからには、食後に骨が残ります。
残った骨はさすがにどうもならんので、わが家では愛犬ケインの夕飯になります。
一心不乱にかみ砕いてます。
あんなんで噛まれたら人間の手なんてひとたまりもないなぁ。前に噛まれたことがありますがあのときはあれでも手加減をしていたらしいと骨をやるたびに思います。
こういう生き物の違いを見ているとき、人間は弱きものだなぁと思います。
生物としてはね。

そんなことをぼんやり考えながら食事を眺めていたらあっという間に食べ終わって次をねだられました。
でももう何もなかったので代わりに縫いぐるみを投げて遊びました。
ちゃんと取ってこいができるので楽しいです。お手っていうと伏せをするイヌですが。
ばかなこほどかわいいってほんとだね。
スポンサーサイト
2007.09.23 Sun l 日常 l COM(2) l top ▲

コメント

あっという間
ですよね…。
ウチも以前でっかいイノシシの骨を与えた事がありますが、愛犬は老齢にも係わらずあっという間に食べつくしてしまった。と言う経験があります。
ちなみにとって来いはできます。持ってきて放すが出来ません。
お手とお預けと頂戴は同義語のようです(苦笑)
2007.09.24 Mon l E本. URL l 編集
とんこつもすき。
ウチのはラーメンのスープを取ったあとのとんこつも好きです。
先日、先代か先々代が埋めたのだろう、古い骨を見つけてきてかじっていました。
…自分で埋めたのは見つけられないのにね(笑)
2007.09.28 Fri l ふゆき. URL l 編集

コメントの投稿












       
