上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は相方さんちの七回忌と三十三回忌とお墓の開眼供養(移したそうです)という、主目的は何だろうな、という法要のため、朝からフォーマルでお出かけ。
続々と集まってくる親戚の皆様は、初めてお目にかかる方も多くもはや誰が誰やらちんぷんかんぷんですが、とりあえずお茶出しお茶出し。
住職さんとお勉強のために一緒に来られた副住職がお二人でお経をあげてくださいました。お二人ともいいお声で、なかなか聞きごたえがありましたよ!般若心経かな?お坊さんとか神主さんとか、宗教関係の方はいい声が必須条件なんでしょうか、良いお声の方が多いような気がします。
そのあとお墓の方でもお経を上げていただき、マイクロバスで料亭に移動。コースのご飯をたっぷり堪能して、そのあと従姉のお子様三歳とお庭でドングリ拾いをしました。シラカシかな?クヌギはなかったので、明日別の公園に行こうと思います。
スポンサーサイト
2009.10.31 Sat l 日常 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。