--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
三日目は大阪を味わいつくす勢いでNGKでございます。なんばぐらんどかげつや!
吉本新喜劇とお笑いステージの二本立てで、大阪のお笑いを味わおうという、なかなかぎゅうぎゅうな日程(笑)

まずは朝食と荷造り、チェックアウトをすませて現地へ。通りにあるたこ焼き屋さんで私はからしマヨ、R氏はおだしのたこ焼きを購入。ほかほかのビニール袋を抱えて1階の売店をぐるぐるしました。キャラグッズとか、普通にかわいいとかだけでなく、やはりここでも笑いを抑えねばいられないんですな、関西芸人…見ているだけでも面白かったです。
そうこうしているうちに開場時間になり2階へ移りました。そのころには、ほんのり温かみを残す箱はしっとりしんなりしてましたが、たこ焼きはうまかったですv関東のより生地は軽くてフワフワした感じかな。ちょっと交換してもらったりしながら開演を待ちます。
最初はコントから。宮川大輔花子師匠、上海雑技団、などなど。
新喜劇のほうは、中華屋さんが舞台。売れっ子アイドルになってしまった娘を許さない頑固店主のもとへ、アイドル目当ての追っかけ青年が二人、アルバイト募集でやってくるという筋立てでしたが。
スポンサーサイト
2008.08.27 Wed l 旅日記 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
