--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
我が家に生後1週間前後と思われる赤ちゃんを連れてきました。

…うさぎの。

学校のうさぎが子供を産んだ気配は先週からしていたのですが、子育て経験はある子たちなので大丈夫と見守って(放って)おいたところ、育児放棄されました;;
まあ原因はこちら側にあるわけなんですが。
触るなと言っておいたのに、子供たちが抱っこしたおしたらしいです…穴から蹴りだされてました;;

しかも四羽も。耳は立っているけど、目は開いていないから、生後1週間前後と見当をつけてみたものの、犬猫ならともかくうさぎは乳飲み子の世話なんかしたことないですよ!困った!
とりあえず親から離して、ペットボトルにお湯を入れたのを布でくるんだのと一緒に新聞紙を敷いた空き箱にイン。保温しておいてから餌について調べました。仔猫用ミルクと、あと腸内乳酸菌のためにほんの少しヨーグルトだそうです。
ともかく夜は自宅で面倒をみることにしてお持ち帰り。途中でペットショップに寄り、仔猫用ミルクと哺乳瓶を買いました。しばらく大変そうだけど、腕白でもいい、たくましく育ってほしい(苦笑)
スポンサーサイト
2009.11.16 Mon l 日常 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
