--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
朝、ウサギちゃんを連れて出勤。とりあえずやらなきゃならないことを片付けつつ、備品の体温計を借りて検温~、37度5分…

これはかなり濃厚です。

今年の新型くんは、一回がーっと熱が上がるんですが、次の日下がるので出てきちゃったり、病院に行っても検査に引っ掛からなかったりすることが多い。なんとなくそのパターンかなぁと思ったので、そこでお休みに切り替えてもらって職場を出ました。とりあえずかかりつけの医者が開く時間まで実家にいよう、と思ったらまだシャッターが閉まってたりしたんですがね。
まあこたつでミカンなんかつまんでいたら、時間になったので診察してもらいに。問診を書いて、検温もう一回してやっぱり7度五分。診察と検査の検体取り(鼻に綿棒をつっこむ)をして、30分くらい待合室待機です。やることないから、そこにあった「鬼平犯科帳」のコミックス読んでた(苦笑)

んで、若いアルバイトのお兄ちゃん先生が「陰性ですね~」というので、ああよかったと待合室で処方箋を待っていたら、もう一回呼び出されました。

「すいません!さっきの出ました!インフルエンザです新型!」

…ああ、やっぱり?
なんかそんな気はしてたのでいいんですけど、ほんとにあとからうっすら反応が出てきたらしいです。そんなだから流行るんだろうよ;;
とりあえずリレンザと解熱・消炎剤と咳の薬を五日分処方され、実家に戻りました。思えばこのとき、ここで倒れ伏してしまえばよかったのに、と思わないでもないんですが、なんかがんばっちゃってマンション帰っちゃった(苦笑)
まあどっちにいてもやることは寝てるか水分補給かトイレか熱計ってるかだから、たいして変わらないですけども。

そんなでこの日は自分史上最高の発熱、40度1分を記録した(ような気がします)
スポンサーサイト
2009.11.24 Tue l 日常 l COM(3) l top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.12.01 Tue l . l 編集
No title
お大事にー・・・・
2009.12.01 Tue l E本. URL l 編集
新型でございます;
ほぼ五日間、寝たきりに近い生活しておりました。
やはりクラスに出ると、ウイルスは拾ってしまうようです。幸い発熱(半端ない発熱ではあるものの)以外は特に症状もなく、1週間で業務復帰いたしました。

…ただ、体力は見事に削られてしまい、座っているだけで体力ゲージが空っぽになります;;

完全復活までは、まだかかりそうです(苦笑)
2009.12.04 Fri l 家島ふゆき. URL l 編集

コメントの投稿












       
