--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は中学生の剣道の試合で審判をしてきました。赤と白の旗を上げ下げしているとあれですね、そういうゲームを思い出しますね。
まあ試合をしている当人達は真剣なので、こっちも真剣にやってはいたんですが。思いついたもんでつい(苦笑)

秋は新人戦ということで、三年生が引退した後の二年生主体の大会です。でも剣道は競技人口が少ないので、一年生も出てきます。はじめたばっかりのコとかいっぱいいて、技がどうのこうの言う前に、防具の付け方やら、試合の作法やら見学の仕方やら、教えることいっぱいで忙しい大会でした。
でもせっかくなのでみんな続けてくれたらうれしいな。
2007.09.27 Thu l 日常 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
